※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
妊娠・出産

31週で逆子が気になる。右向き寝が難しくて左向きに。逆子の兆候は?金曜日の健診で逆子が治ってなかったら帝王切開の可能性やバースプランの話があるか心配。

現在31wなのですが、ずっと逆子です。
30分だけでいいから右向きで寝転がってね と先生に言われていて30分〜右向いているのですが、肺?肋骨?が痛くなってしまって結局はそのあとすぐに左を向いてしまったりしています💦(仰向けで寝転がるのはもうキツいです笑)
胎動がずっと左側のヘソ横だったりヘソ下だったりなので逆子治ってないってことですよね…
逆子でない場合の態度はヘソ上で感じますか??

今週の金曜日に健診なのですが その日までに逆子が治ってなかったら帝王切開のお話とかされますかね?
バースプランの紙を貰っているのでもうそろそろそう言ったお話をされるのかな?と思っているのですが…

コメント

ぴよまま

私も一人目34週までずっと逆子でした。
胎動をどの辺で感じてたかは忘れましたが、臨月に近づくにつれてあちこち蹴られたり頭突き?されて痛かったです🤣

36週で逆子だったら手術日決めるね〜って感じだったような気がするるんですが、、その病院によって違うかもしれません💦

ちなみに私はどっち向きで寝てとか言われなかったから、ネットで逆子治す簡単な方法みたいなのを自分で調べてそれをやったらひっくり返りました🤣ひっくり返った瞬間もグリンってお腹動いたので今でも覚えてます🤣

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんですね!笑
    36週かぁ まだ先だぁ💦
    逆子体操でしたっけ… すぐにひっくり返りました?😦😦

陣痛バッグの用意をしたいんですけど、このまま逆子だったら帝王切開になるだろうから準備する内容が多少変わってしまうと思うのでどうしようかなと思っていて…

• 8月10日
  • ぴよまま

ぴよまま

お尻の下に枕ひいて壁に足を上げて1しんどくなったらやめる、またやるをくり返してたらひっくり返りました🙃💞

次の検診で帝王切開になったら持ち物がどれくらい変わるのか聞くのもありですね😊

• 8月11日
mama

へそ下だったらきっとまだ逆子ですね😣33週までは元に戻る可能性があるので34週あたりからなおってなければ帝王切開の話が進むと思います!

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

やはり逆子ですよね( ; ; )
    34週から… となると
    陣痛バッグは34週以降から
    準備した方がいいでしょうかね?

• 8月10日