※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

にゅうめんの美味しい作り方教えて下さい。いつもはうどんスープに茹で…

にゅうめんの美味しい作り方教えて下さい。

いつもはうどんスープに茹でた素麺入れて、ネギをのせている感じです。なので、うどんとあまり変わらなくて飽きてきました。

レシピ検索しても白だしとか、めんつゆ使った方法が多く、これらも何回か作った事あるのでそれ以外の作り方あれば教えて欲しいです。

簡単な作り方も教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔うちはお味噌汁に入ってましたよー
玉子と何かとにゅうめんでした🥺
美味しかったです😳

  • ママ

    ママ


    味噌汁に入ってた玉子というのは、溶き卵ですか?それとも落とし卵ですか?

    すごく美味しそうです、明日作ってみます。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶き卵でした!
    子供の頃はいってると喜んで食べてたのを覚えてます🤗
    オススメです!

    • 8月9日
  • ママ

    ママ


    溶き卵ですね、わかりました。
    味噌との相性も良さそうですね。
    教えて下さり、ありがとうございました。

    • 8月9日
ままり

うちの実家もお味噌汁に入ってました♩
うちはあげさんと茄子とか玉ねぎとかはいってましたよ!
七夕にゅうめん って言ってオクラ(星形だからかな?)が入っている時もありました💫

  • ママ

    ママ


    味噌汁に入れてるご家庭が多いのかな。全く自分では想像できませんでした!
    味噌とも相性良さそうだし、明日早速作ってみます。

    ありがとうございます。

    • 8月9日