※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッパの音を初めて鳴らし、笑い始めた喜びを共有し、他の赤ちゃんの笑いエピソードを教えてください。

今日は初めてラッパのオモチャの音を鳴らせました(*>ω<*)
最近ブーブーって息吐くみたいな唾飛ばすみたいな遊びしてたから、出来るかな〜っておもって渡したら舐め舐めしてる途中でプーーーって音が鳴って♡
本人もビックリして一瞬固まって、それから笑ってました♡
そこから更に吹くのが楽しくなったのか、ラッパない時にもブーブーくちびる震わせてやってます(●'w'●)
可愛すぎる♡
授乳の途中でもするから、今は吸って!!と笑っちゃいました(*>ω<*)
先月は舐めるしか出来なかったのに、ほんとちょっとした変化が嬉しくてたまりません♡
次はどんなことが出来る様になるんだろう(*>ω<*)

最近はいっぱい笑うようにもなってきて、笑いのツボ研究中です(*>ω<*)
皆さんの赤ちゃんは、どんなことした時に思いっきり笑いますか(*бωб*) ??
良かったら教えてください♪

コメント

ちき

くすぐったり、いないいないばあしたり絵本読んでも笑います😊
あとは、お腹に顔をくっつけてぐりぐりしたり、破裂音が好きなのでパッと口を鳴らしたりすると笑ってくれます😍
何よりもの癒しですよね!

うちも唾飛ばしてくるので笑
ラッパ買ってみようと思いました~🎵

• メル

メル

お返事ありがとうございます!
    うちもパッて口鳴らしたり、お腹ぐりぐりやります♡
    いないいないばぁもやっぱり赤ちゃんって好きですよね(*>ω<*)✨
    やり過ぎると、たまーーに無反応で返される時あって、それはそれでおかしくて笑っちゃいます♪
    ラッパしてみてください♡
    音なった瞬間のビックリ顔が可愛かったですよ♪♪

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜💞
ラッパお気に入りになりましたね📯

うちはもう赤ちゃんという月齢ではありませんが、
つまずいたりすると、困り顔を作ってほっぺを指差して「いたいの〜」と言って抱っこされに来ます!
痛い痛いの飛んでけ〜とするととってもニコニコして楽しそうです☺️
本当はぶつけてないので痛くないと思うんですが、可愛くて何度もやってあげちゃいます😌💦

• メル

メル

想像しただけで、可愛くてにやけちゃいました笑
    ママに飛んでけ〜して欲しいくてぶつけてなくても来るんですね♡それは可愛くて何度でもやっちゃいますね(*>ω<*)
    娘とはやくおしゃべりしたいです♡
    今は、アウアウ、アブアブ言い合ってるだけなので、意味が伝わる会話出来るの楽しみです♪

• 8月9日