※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産後、仕事辞める可能性あり。節約生活でストレス、同じ経験者のアドバイスありますか?

二人目産んですぐに、仕事を辞めることになるかもしれません。年末に出産予定で、来年度、旦那が異動になる可能性が高いです。
そうなると私も仕事を辞めることになり、育児休業給付金が入らなくなりますよね😇ちーん

今のうちに節約する所はして生活しようと思っておりますが、同じ境遇(だった)方、乗り切れましたか?

貯金を切り崩す生活にストレスになりそう…
今から不安です!!

コメント

はじめてのママリ

出来るのか分かんないですが、辞めるタイミングを育休明けの時に出来ないのかなーと思いました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ出来たら最高ですよね?!😭✨
    貰えるものはギリギリまで貰って退職という←
    会社に聞いてみてもいいですかね、、(笑)

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰が前提で貰えるものなので今から異動が分かってるにしたら微妙なとこですよね😅
    法律的には問題無いみたいですが(ググッちゃいました🤣)モラル的なとこで。
    とりあえず産んでから3月くらいに実は旦那が異動で、って相談がいいかもですね🤣

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べていただきありがとうございます😭✨
    やはりモラル的なとこですよね、、
    伝える時期も鍵になってきそうですね(小声)
    ありがとうございます😭✨

• 8月9日
はじめて🔰

うちは一人目も二人目も転勤で産休はいるギリギリまで頑張って働いたのに育児休暇給付金もらえませんでしたー😑 本当にチーン ってなりました😂

生活は、主人のお給料だけでできる感じだったので、どうにかなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ったのに、、それはキツすぎます、、😭

旦那さんのお給料だけで生活できているの素晴らしいです😭✨
    私は今、育休給付金からも生活費として使っているので… 怖いですが頑張ります🤣💦

• 8月10日