※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
家事・料理

離乳食について質問です𖤐⸒⸒7ヶ月半です¨̮ 今卵黄を進めているのですが、…

離乳食について質問です𖤐⸒⸒

7ヶ月半です¨̮
今卵黄を進めているのですが、卵黄は量が増えたら、
卵白に触れた部分まで使っても大丈夫ですか?
それと、卵黄丸々1個って結構多いですが、やっぱり
丸々1個食べたらクリアなんですかね?´`*
(耳かき1から始まり.....小さじ1⇒小さじ2⇒卵黄1/2個⇒
卵黄1個の予定です)

先に卵黄を進めてしまい、途中体調崩したりでお休みの
期間もあって卵黄に時間がかかり、まだ小麦、乳製品を
食べ始めていません...。
卵黄がもう少しで終わる予定なので、それから
うどんやそうめん、パン、ヨーグルト等の小麦や乳製品を
試していこうと思っています( ˊᵕˋ ;)
遅いですかね?😭
ゆっくりやりすぎて、今月で8ヶ月なのに、あんまり進んでいない食材に、今になって焦ってきました...orz
ゆっくり進めた方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ゆるり

卵黄半分でクリアにしちゃいました☺️卵白に触れた部分は卵白もクリアするまで念のため外してました!私は小麦→卵→乳製品で進めましたが、卵を8か月で終えました。小麦から卵へ進むのにアレルギーが怖くて全然あげてなかったです😂

  • あみママ⋆︎*

    あみママ⋆︎*

    返信遅くなりました💦

    卵黄半分でクリアにしたんですね❁⃘*.゚
    この間、小さじ2食べたら、卵黄半分くらい使ってるんじゃないかな?と思いました😂w
    もう面倒で、これでクリアにしたいな〜とか思っちゃいました..ww

    卵黄始まる前に、小麦や乳製品を進めていたら良かったのですが、先に卵を始めてしまったので、なかなかレパートリーが増えなくて😣💦
    アレルギーがあるものは慎重になっちゃいますよね🥺

    • 8月12日
mamari

今日卵黄1個分(20g)食べさせました💡
今のところアレルギー反応は出ていません。
ミモザにしてあげるのですが、うちでは卵黄1/2個頃からは白身に触れた部分も使っていました💡

卵黄は半分でクリアにする方も多いと思います🤔

うちも小麦や乳製品まだ試せていません💦
卵はクリアに時間がかかりますが、卵黄試せるのってタンパク質にある程度慣れた1ヶ月以降からとみたので、それなら6ヶ月以降にチャレンジしても7ヶ月以降になっちゃうのは仕方ないかなと思っています🥺
遅くあげすぎるとアレルギー出やすい可能性があるみたいですが、3大アレルゲンなのでより慎重にしない危ないですもんね😣💦
あまり焦らずに進めていきたいと思っています!

  • あみママ⋆︎*

    あみママ⋆︎*

    返信遅くなりました💦

    卵黄1個分おめでとうございます❁⃘*.゚卵黄1/2でも、白身の部分使わないと量とれないですもんね😅
    ちなみに、卵黄小さじ2⇒1/2⇒丸々1個って感じで進めましたか?
    この間小さじ2食べさせたら、ほぼ卵黄半分の量くらいなんじゃないかな?🤔と思ったんですが..w

    まだ小麦や乳製品試せていないと聞いて、同じ月齢で同じ進み具合の方がいて安心しましたー😭✨
    慎重になりすぎて、全然進まなくて焦っていたところです💦私も卵黄がもうすぐ終わりそうなので(お盆休みでまた延びましたw)そしたら小麦や乳製品を試していこうと思っています❗️✨

    • 8月12日