※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

交通事故で右足骨挫傷、慰謝料の相場や弁護士特約の影響について教えてください。

交通事故の慰謝料について分かる方いれば教えてください!
7月中順に自転車に乗ってて、車にあてられ5メートルほどひきづられました。
右足が骨挫傷で完治に1ヶ月かかると言われてます。

この場合の慰謝料ってどのくらいなんでしょうか?
また弁護士特約がついてるので、それを使うと必ず慰謝料って上乗せされるんですかね?弁護士を通すのと通さないのってどのくらい差がありますか?

コメント

a

私が事故した時は
通院日数×4200円でした!
なので通えば金額は高くなりますが、通わないと全然もらえないです💦

• みっきー

みっきー

通わないと全然もらえないですよね、やっぱり😣💧

• 8月10日

お相手の自動車保険から通院した日数分の医療費やその間例えば働けなくなったとかで休業補償とかは見てもらえるはずです
基本的にはお互いの保険会社同士が話し合ってどこまで補償してもらえるかなどが決まってくるんですが相手が無保険だとかなかなか交渉に応じない場合などに初めて弁護士特約って使えるはずです

• みっきー

みっきー

慰謝料としては、通院した日数分だけなんですかね
    精神的苦痛に対する慰謝料とかってないものなんですかね😭💭

• 8月10日
まっきー

私も事故された事があり、最初は弁護士付けずにやっていたら慰謝料が10万くらいでしたが、弁護士特約でお願いすると、最終は45万くらいになりました。

• みっきー

みっきー

やっぱり弁護士特約使うと結構あがるんですね、、!
    どのタイミングで特約使いましたか😣?

• 8月10日
  • まっきー

まっきー

私は自分の車には弁護士特約付いていなく、最初は弁護士無しでやっていましたが、慰謝料の提示をされて、納得がいかなかったので、旦那の車の保険の弁護士特約が使えるということを知り、慰謝料の提示をされた後から弁護士特約使いました。

• 8月11日
  • みっきー

みっきー

慰謝料提示されてから弁護士特約使われたんですね!

私も旦那の車の保険に弁護士特約がついていて、どのタイミングで使おうか迷ってまして、、、参考になりました!ありがとうございます✨

• 8月12日
  • まっきー

まっきー

大変だと思いますが、頑張ってください‼︎

• 8月13日