※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
住まい

一戸建ての電気代みなさんいくらくらいですか?🙇‍♀️うちは引っ越したばか…

一戸建ての電気代みなさんいくらくらいですか?🙇‍♀️
うちは引っ越したばかりでさっそく12日分だけ請求来たのですが
12日だけで6,000円超えてました💦
毎日エアコン2台つけっぱなし、夜はお風呂上がりに
カビ対策に浴室乾燥3時間まわしてます。
電気会社は中部電力です!

まだ引っ越して1ヶ月丸々の電気代がわかりませんが
この調子でいくと一万超えそうですよね😂
妥当ですかね?

コメント

はじめてのママリ

妥当な気がします!
関東ですが、毎月1万円前後です!
24時間換気とエアコンつけっぱなしです🙆‍♀️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    妥当なんですね!ありがとうこざいます😊

    • 8月9日
ま

エアコンつける季節は夏も冬も1万は超えます!

夏は特にしょうがないと割り切ってます!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですか!ありがとうこざいます😊

    • 8月9日
そうくんママ

夏はそんなもんですよー😊
うちは、先月分12000円でした😊

  • ぽにょ

    ぽにょ

    妥当なんですね!ありがとうこざいます😊

    • 8月9日
りー

うちは家にいる間はずっとエアコンついてて、浴室乾燥3時間、ドラム式洗濯乾燥1日1回、食洗機で今年は1万くらいでした。ガス併用で同じく中電です。ドラム式使ってない去年は育休中でほぼ24時間何処かのエアコンがつけっぱで8000円くらいでした。ただ去年は確か子育て世帯10%オフとかやってたので実質9000円くらいかと思います💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    中電そんなキャンペーンみたいなやつやってるんですか?

    • 8月9日
  • りー

    りー

    昨年はやってました!今年はその代わりに2000ポイントプレゼントをしてたので実質同じくらい割引あります。カテエネやってますか?こまめにポイント確認すれば年5,6千円分くらいのポイント貯まりますよ🙆‍♀️💓私はそれを夏や冬の光熱費が高い時期の電気代に当ててます。

    • 8月9日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    カテエネまだ登録してないです!
    アプリだけダウンロードしたままで😂やってみます☺️

    • 8月9日
ママリ🔰

エアコンつけっぱなし、食洗機と洗濯機毎日で7000円くらいです☺️

電気の浴室乾燥は高いですよね😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やはり浴室乾燥高いですよね🥲

    • 8月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    賃貸のとき電気のやつ使ってて、高かったです😭
    今はガスのやつに変えて安くなりました🥺✨

    • 8月9日
ぽにょ

そうなんですね😳
良かったです✨

deleted user

1戸建てで、中部ですが、中部電力ではなく東邦ガスにまとめてます。

エアコン2台つけっぱなし、換気扇もつけっぱなし、その他色々電気使ってますが、月5000円くらいです。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    安いですね🧐🧐

    • 8月11日