※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水族館に1歳8ヶ月の子供と行く際、ベビーカー、抱っこ紐、歩かせるのどれがいいでしょうか?四国水族館に行こうか悩んでいます。

1歳8ヶ月で、はじめて水族館に行く場合、ベビーカー、抱っこ紐(前向き)、歩かせる、どれがいいでしょうか?

・ベビーカーから水槽は見えるのか?
・抱っこ紐は汗だくになりそう&重い
(標準より大きく87cm13kgで、2歳半くらいのサイズです)
・歩かせるのは、全く手を繋いでくれないので勝手に歩き回る&汚いところも平気で触る、人並みに突っ込む、止めると癇癪泣き喚く…というのがわかってるので怖い 

という懸念があります…
皆さんどうされてるのでしょうか?

ちなみに四国水族館に行こうか悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその位の時はベビーカーで行きました!
すぐ疲れたり 抱っこってなるかなと思いベビーカーで行きましたが、楽でしたよ😊

• ママリ

ママリ

ベビーカーでいかれたんですね!安心しました😮‍💨😮‍💨ありがとうございます🥰

• 8月9日
icebear

四国水族館、1歳前に行きました!その時はまだ歩き回るほどではなかったので抱っこでしたがベビーカーだと高さ的に見え辛そうかなぁって思います😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    情報ありがたいです!
    四国水族館は水槽が普通よりちょっと高い位置にあるとかですか?
    ほかの水族館もベビーカーは厳しい感じですか?
    初めてなのでわからなくて🥲

• 8月9日
  • icebear

icebear

子供を意識して水族館がその時初だったので高さが他より高いとかは比較できなく😱すみません🙇‍♀️ ただ丸い窓のような水槽を覗いたりで常に子を持ち上げていた気がします😂 
    大きな水槽には大興奮していましたよ!!😳

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!とても参考になります😍
    腕の筋力勝負ですね🤣
    ありがとうございました🥰

• 8月9日
  • icebear

icebear

ヒップシートあったらもう最強だと思います✨(じっとしてくれれば) 楽しんできてください❤️

• 8月10日
はらぺこ

住んでる地域が違うのでそちらの水族館は行ったことないのですが😣
上の子の時同じくらいの月齢でベビーカーに乗せて見せるときは抱っこしてみたいな感じで回りました!
休めるし荷物も置けるのでその分楽でした☺️
ただベビーカーだと階段とか通れずにエレベーターなど必須でたまに面倒くさいな〜と感じたことはあります😂

• ママリ

ママリ

たしかに、ベビーカーと抱っこでいいですね!一つの選択肢ばっかり考えてしまってました🤣
    荷物置けるのもいいですね!
    めんどくさいところは夫に任せます(笑)
    ありがとうございます🥰

• 8月9日
はじめてのママリ

一歳の誕生日に四国水族館行きましたが、
まだ歩けないのに歩きたがる、(ハイハイで移動したがる)、ベビーカー乗りたくない、抱っこ紐もイヤ!!!でまあまあ大変でしたが、ある程度自分で歩いてくれる方がその時よりは楽に見守れると思います。笑
勝手に歩き回るっていうのはしょうがない体で行きますかね、、
そして行くならヒップシート一択です。
階段もそこそこあるし、抱っこしないと見えない水槽も多いので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰
    ベビーカーとヒップシートでなんとか乗り切ってきました!
    歩かせてみたら、まあ楽しそうなこと…(笑)最後は無理矢理連れて行くほかなく、やはり泣かれてしまい、親は疲れましたが、トータル的にはとても楽しめました😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう行かれてきたのですね!
    変な時に回答しちゃってすみません😂!!
    水槽ごと?エリアごと?の空間が広いので子ども的には歩き回るには最適ですよね。笑
    楽しめたようで何よりです🐬♡

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえとんでもない、ありがとうございます😊
    近々行こうと思ってたのですが、急遽今日になりました🤣

いちばん大きな水槽の前でめちゃ歩き回ってました(笑)

• 8月10日