※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの手数料を払いたくない。振込手続きで手数料を避ける方法はある?

住宅ローンの引き落としが三井住友信託銀行です!
いつも夫から給料を預かり、
セブン銀行から三井住友信託銀行へ振り込みをしてますが、毎回手数料220円が発生します💦
セブン銀行ATMから直接入金もできるんですが、
そうするとお札しか入れられず、金額ピッタリ(下3桁数百円)
は入れられなくてなんかスッキリしなくて😂

結局最近は振り込んじゃってます、楽なのもあって💦

旦那の給料は会社からの指定銀行なので変えられません。
たぶん振り込みであればどうしても手数料は発生するんだと思いますが、できれば払いたくない手数料💦
いい方法、ないですかね?ないですよね?😂悪あがきで聞いてみました😭!

コメント

ママリ

うちも三井住友信託です。
毎月、三井住友信託のATMに行って振り込んでいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あ!それがベスト?ですよね?🙄
    三井住友信託のATMが近くにないのです💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ですね…他の銀行から振り込みすると手数料は絶対かかりますもんね。
    うちも近くにないのですが、仕事行くついでに寄って行ったりしています。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

他行ですが、近くに支店がなくて住宅ローン返済していたとき(同じく220円かかる)は手数料もったいなさすぎて、半年分とかまとめて入れていました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!まとめて入れると家計の管理が💦💦
    でもそれも考えてみます。ありがとうございます☺️

• 8月10日
ちゃちゃ

楽天銀行から他行に毎月振り込みしてますが、手数料はらったことないです😊
条件揃えば何回か、他行宛振り込み手数料無料と思います。

私は絶対手数料払いたくない派です(笑)住宅ローンであれば尚更、、今後長い付き合いのなか、ちりつもが😭

• ママリ

ママリ

手数料もチリも積もれば、、、ですよね😭
    楽天銀行、使ってないけど口座はあります!条件調べてみますね☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも三井住友信託銀行でローン借りてますが、毎月ファミマのATMから振り込みではなく入金してますよ!

• ママリ

ママリ

同じですね☺️
    入金もいいんですけど、
    数百円とかは入れられないので金額ぴったりにならないのがなんか、、、🤔
    ですが手数料考えると、ATMにしとこうかな、、結局振り込みが楽なので振り込んでしまってました💦

• 8月22日