※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

鼻すすりのチック症状が出てた方みえませんか?お話聞きたいです😭1歳頃か…

鼻すすりのチック症状が出てた方みえませんか?
お話聞きたいです😭

1歳頃からですが保育園入園(3ヶ月くらい毎朝大泣きだった)、進級など環境が変わるとチックかな?と思う症状が見られました。
ん、ん、と喉を鳴らす
何度もヨダレを拭う仕草をする
ギュッと目を瞑る
等で、いつも数ヶ月で気にならなくなっていました。

今回妹が生まれて赤ちゃん返り、
私の心の余裕の無さから上の子に寂しい思いをさせてしまっていたと思います…。

鼻水も出ていないのにずーっと鼻をすすっています。
お兄ちゃんになってかなりのストレスだったんだろうなとごめんねの気持ちでいっぱいです😢

とにかく指摘しないように、と思っているのですがしょっちゅう鼻風邪をひく息子。。。
鼻水出始めてもこんなに鼻すすってたら中耳炎になるのでは??と心配です💦

コメント