※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

嫌がらせ?隣人の花、多分バラ?だと思うのですが茎に棘があるので、、、…

嫌がらせ??
隣人の花、多分バラ??だと思うのですが茎に棘があるので、、、
フェンスから茎が越えていて、切りたいです。
でも隣人が育ててるものですし、、、
勝手になと思いつつ、、、も全然切る気配もありません。
たまーに気づいて敷地内に戻したりはしてるみたいですが、、、風邪などでこっちに越えてます。
車もお客さん来たりするとギリギリですし、、、
イライラします。

正直、隣人の旦那さんの会社に5度ほどクレーム入れてます。(未だに一部治らないですが、、、)
その嫌がらせ??って思いつつも、、、
切りたくて仕方ないです。
因みに、言いに行っても居留守使われます。

コメント

以前我が家の方に隣の家の木が入って来てて車に当たりそうで何度か話に行ったけど取り合って貰えず警察通して話してもらいました!

なので警察に相談してみるのも
ありかと思います!!!

• ままり

ままり

最悪やっぱり警察に相談ですね。その後木は切られたのでしょうか?

• 8月9日

退会ユーザー

それが一番いいと思います💦
    人間にしろ車にしろ傷ついてからでは遅いですからね💦

切ってくれました!
    警察から「○月○日までに切るなり紐で対処してください。」って紙を書いてもらいその後木を切ってからも警察が居る前で今後隣人宅の物が一切我が家の方に来ないようにすると書かせました!

• 8月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    警察に相談してみます

• 8月9日
きなこ⭐︎

フェンスから飛び出してこないようにアクリル板などでなにか対策するのはどうですか?直接言っても直してもらえないのであれば、向こうからのアクションを待つのではなくこちらが動いた方が早いと思います💦

はじめてのママリ🔰

バラのような植物はそんなに沢山こちら側に伸びているのでしょうか。

我慢できるくらいの不満はあまり言わないほうが、今後の関係のために良いのかなぁとも思います。。

賃貸ならいいですが、人間関係こじらせないのが1番かと思います😖

• ままり

ままり

2.3本伸びていて、、、そのうちの一本がかなり伸びてます。
    子どものビニールプールで遊ぶのに、寄せると車に当たるの子どもの身長からしたらちょうど目の高さなので、気になってます。
    棘がなければ我慢はできるのですが、、。棘があるので、、、
    いくら気をつけていても何かふとした時にって思うと怖くて。

• 8月10日