※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

産後1年で生理再開せず、少量の出血が続いています。授乳中で生理再開か不明。以前も同様の出血あり。

今月で産後1年になりますが生理がまだ再開しておらず
昨日から生理の始まりのような少量の出血が続いています。オリモノに血が混じってるような感じです。

現在1、2回の授乳です。
そろそろ生理が始まるんですかね?

産後の生理再開はこんなもんですか??

産後2ヶ月のときも同じような出血ありましたが
不正出血だったようです。

コメント

ゆさり3姉妹ママ

答えになってないかもしれませんが・・・

私は1人目は1歳8ヶ月まで授乳していて、断乳するまで生理戻りませんでした。

2人目も授乳期中は生理は戻らず、
1歳で断乳しましたが断乳後2ヶ月で生理が来る前に3人目を妊娠しまた‼︎

  • やん

    やん

    授乳回数減ってきたからの出血かもしれないですよね🤔

    生理再開前に妊娠もあり得るんですねー💓

    • 8月9日
ママリ

生理が近いのかもしれないですね😊
私も1年2ヶ月の時に授乳の回数が減ったタイミングで血の混じったおりものが出て、その後生理が再開しました。

  • やん

    やん

    じゃあそろそろですね💦

    • 8月9日