※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおーさん
妊娠・出産

妊娠6週目から悪阻がひどくなり、食べ物が受け付けなくなりました。吐き気や具合悪さで起きれなくなってきました。

悪阻がひどく、妊娠発覚する前から悪阻みたいな症状はあって6週目にはいったのですが日に日に悪阻がひどくなっていきます、、、(/_;)/~~
今までの妊娠の中でも1番辛い悪阻です(..)
みなさんどんな物を食べていましたか、、?
毎日毎日、吐き気と具合悪さで朝とかも起きれなくなってきました、、、笑
ちなみに、うどんや米や素麺やパンなど
まったくうけつけなくなりました、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

果物系やゼリーなどはキツイですか?😣
私は意外とカレーがいけました😂あと、もやししか入ってない焼うどんとか笑 本当に人によって食べられるものが違うので画像とか見て試して見たりするのもいいかもしれませんね😢

つわり本当に辛いですよね😢

  • がおーさん

    がおーさん

    コメントありがとうございます❤️
    果物は酸味あるものだといけてゼリーなど最初は大丈夫だったんですが今はうけつけなくなりました😭あたしもこの間、シーフードカレーが食べたくなり米無しのルーだけで食べれました‼️笑
    本当にこんな悪阻経験したことがなく食べ物飲み物に悩まされます、、、。
    ちなみになんですがだいたいいつ頃に悪阻落ち着きました😢?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーのルーだけわかります!笑 あとは、カムカムレモンとか飴とかですかね😂
    悪阻は上の子も下の子もほぼ産まれるまでつわりありました😢
    あとマイナートラブルで蓄膿症になったり、足むずむず症候群になったりしてました😭

    • 8月9日
  • がおーさん

    がおーさん

    カムカムレモン!いいですね!
    あたしもさっそく明日買ってきます☺️笑
    あたしは上の子達の悪阻は一瞬だったのでこんなに辛さを感じるのは初めてです、、
    マイナートラブルあたしもありました、まだまだこれからなのでまたかと思うと不安になりますが頑張ってみます!!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず終わりは来るので頑張ってください😢💕
    あと、梅仁丹とか梅味のものもいいですよ!!

    • 8月9日
  • がおーさん

    がおーさん

    梅のドライフルーツがあったので今日買って食べれました🎵
    それにカムカムレモンも発見してさっそく食べました❤️

    • 8月10日
まこれん

私は、安定期入るまでは水分のみでしたよ💦
かなり痩せました😭

悪阻が落ちついてきてからは、長男ポテト。次男カツ丼。三男鯖寿司のみ食べれました🤣
衝撃的なものばかりです🤣

悪阻がなくなってからは好きなもの食べてたので、体重も増えまくりましたー💦

悪阻がひどいときは水分さえ取れてたら大丈夫と言われていましたよ☺️

  • がおーさん

    がおーさん

    コメントありがとうございます❤️
    ひぇーぇぇぇ!すごいですね!
    うちも同じく揚げたてのフライドポテトや寿司食べまくってました、、、でも今回はまったく食べられなくって想像以上の悪阻でびっくりしてます!笑
    食べ物を想像するだけで吐き気してしまうので、、なるべく水分は頑張ってとります‼️

    • 8月9日
ぱんだこぱんだ🐼🐾

私も今全く同じ状況です💦
週数もほぼ同じ!!

食べたくないけど、食べないとまた気持ち悪い…

果物の味ならいけそう!!と思っていたら、最近はそれさえも気持ち悪くなり、炭酸水を飲んだりしてますが、それも今はダメになってきて…

何を口にすればいいのやら💦
試すのも気持ち悪くなるのが嫌で、食べたくない…って思っちゃってます💦

長男は豚かつ・ハンバーグ次男はホットドッグ三男はお寿司・ポテト・果物だったのに、今回は見事に全てダメで…

どうやって乗り切りましょうかね💦ってなっちゃってます。。

  • がおーさん

    がおーさん

    コメントありがとうございます❤️
    わかりますそれ!!
    今日もグレープフルーツならと思って口にしたらなんか違うってなって、、、笑
    今までのツワリの経験上は干し梅にお世話になってきたので干し梅!って思ったんですが
    思うだけで口にしようとすると吐き気がして寒気までします😖

    お互い頑張りましょう!!
    ところてんなどはいかがでしょうかね😃

    • 8月9日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    食べてみてダメだった時のムカムカ…たまらないですよね💦
    吐き気と寒気もわかります💦

    仕事も調理業務なので今は苦痛でしかないです💦

    今日ところてん試してみました!!
    食べることができました✨

    水分が、麦茶がダメになっているのですが、何飲まれてますかー??

    • 8月10日
  • がおーさん

    がおーさん

    わたしもまったく一緒で、、
    飲食店勤務していて
    揚げたての臭いが最悪です。笑
    それこそ炊き立てのご飯など
    鼻つまんで頑張ってました!笑


    ところてんいけました?!
    よかったですっ((T_T))

    わたしも麦茶が無理になって
    ルイボスティーなどアプリコットティーなど氷たくさん入れてみたら飲めました!
    スポーツドリンクのカロリー低めなやつだと甘さも控えめなので
    さっぱりしてて飲みやすかったです(。>д<)

    なんか本当に似ているところがたくさんあって自分だけじゃないと思うと頑張れます‼️

    • 8月10日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    飲食店ww
    仕事中はどうにか気を張って乗り越えられますが、終わった瞬間の気持ち悪さ耐えられないですよねー💦

    でもホント、同じように戦ってるんだ!!って思うと、頑張ろうと思います😄ありがとうございます!!

    明日また、飲み物の方も試してみようと思います!!

    • 8月10日
  • がおーさん

    がおーさん

    がんばりましょうお互い😍!!

    • 8月11日
  • がおーさん

    がおーさん

    ぱんだこぱんだ🐼🐾さんこんにちはっ😍😍
    7週目にはいって昨日の朝起きてから具合の悪さがなく夕飯も食べれるようになりました😱
    やはり臭いとかは嫌な臭いなどあるんですが究極な具合の悪さはなくなって、、、
    いきなり悪阻が軽くなったので
    逆に心配になってきました😢
    ぱんだこぱんださんさんは
    どんな調子ですか?😭

    • 8月17日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    食べられるようになったんですね✨
    でも突然軽くなると、確かに赤ちゃん大丈夫かな?って不安になりますよね💦
    次の検診はいつなんですか??

    私は、悪阻の酷さが増してて、食べれないのに吐く…を繰り返してます💦
    まだまだ、これから本格的になるんだよね💦と恐怖です😨

    • 8月17日
  • がおーさん

    がおーさん

    不思議です本当に、、
    でもやはり白米は相変わらず食べられなくて、、笑
    次は来週になるんですが
    全開の検診の時に妊娠は確定だったんですがまだ赤ちゃんの姿が確認できなかったんで不安な部分もあります😭

    • 8月17日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    来週までドキドキですね💦
    私も来週始めに検診です!!

    私も3番目の子は、初診で胎嚢だけは確認されて、胎芽が見えないね💦って言われて…
    稽留流産かもしれないから…また2週間後に診てみましょう!どうする?1週間後にする??って言われてたんで、本当にドキドキソワソワだったんで、お気持ちすごくわかります😣
    無事に、成長してくれていますように😌

    • 8月17日
  • がおーさん

    がおーさん

    すごい不安でしかないんですが
    来週確認できることを祈って😞

    検診楽しみですね☺️
    お互いまだまだ頑張りましょう🎵
    急にコメントしてしまって
    すいませんでした😫

    • 8月18日
  • ぱんだこぱんだ🐼🐾

    ぱんだこぱんだ🐼🐾

    いえいえ♪
    大丈夫ですよ!!
    既に、きつい時とか3KIDSmamaさんの事とか、思い出しちゃったりしてますし😆
    勝手に親近感湧いちゃってます🤭

    • 8月18日