※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お仕事

保育園慣らし中で求職中。書類提出が厳しい。保育園が決まらなければ退園。再度保育園を探すか悩んでいる。

保育園入らせてまた4日目で慣らし保育中ですが求職中で探してたりしていますが中々なくあと三日で書類出さないと行けませんが厳しそうです💦
決まらなければ保育園は退園、、💦このようになった方また1から保育園決め直しましたか?💦

コメント

ママリ

2ヶ月の求職期間ありましたよ🙆
退園になるのでしたら探さなきゃかな?と思いますが、1週間しか求職期間ないんですか?

• ぴーす

ぴーす

1ヶ月もないと言われました💦

• 8月9日
🐹

え?1週間しか猶予ないんですか🙄??

私が住む地域では
3ヶ月は猶予があります、、、

1週間ってことはないと思うのですが、、、🤔

一度、役所に確認したほうがいいかもしれませんね🙂

• ぴーす

ぴーす

3週間ですね💦最初は1ヶ月と聞いてたんですけど保育園受かって市からの電話で1ヶ月じゃなくて3週間でと言われました、、💦

• 8月9日
NAO

3ヶ月以内に決めたらいいって私の地域ではなってるので確認してくださぃ✩.*˚

• ぴーす

ぴーす

もう一度市役所の方に問い合わせしてみます🥲

• 8月9日
ゆう

3ヶ月猶予がありましたよ☺️
最悪とりあえずコンビニなど一旦働き、決まり次第変動届ですね。

• ぴーす

ぴーす

3週間でしたね💦

• 8月9日
  • ゆう

ゆう

市役所勤めですが多分間違いだと思いますよ。
    自治体によって異なることは確かですがさすがに1日に保育園が決まって13日までは難しいです。
    そもそも、慣らし保育で2wはかかる見込みですし、履歴書提出面接内定まで残りの1週では就職活動は難しいですので、明日問い合わせてみるといいと思いますよ😌
    それでも出せというのであればこちらの言い分として慣らし保育含めた就職活動3wは難しいと伝えてください。しかもこのコロナ禍で😅

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

抜けてました。市役所務めは私ではなく旦那なので聞いてみました😌

• 8月10日
N&Y

え?!
どこも大体3ヶ月では無いんですか🤔💭❓
1週間ってのは、ないと思いますけど、間違いないんですか?

• ぴーす

ぴーす

私のところは1ヶ月最初聞いてたんですけど保育園が8月1日から始まり13日までに出すよう言われました💦

• 8月9日
  • N&Y

N&Y

詰め寄ってもダメですかね?
    1ヶ月でも、短いのに…

あと、3日ですよね…

工場系の、短期の仕事。言い方悪いけど…
    とりあえず、なんでもいいから無理ですか?

• 8月9日