※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず、3歳4か月の子供がトレーニングパンツを嫌がり、おしっこを教えてくれない悩みです。

トレーニングパンツ履きたがらなくなって、トイレでおしっこも面倒なようです😞誘えば渋々って感じです。。
おむつにしてるし、おしっこは出ると教えません。
うんちだけは教えてくれるし、できます😂
ちゃんと進めたいのになかなか進まず、はぁー…って感じです。もう3歳4か月になりました。

コメント

べりー*

トレパンではなくて普通の好きなパンツ履かせるとどうですか?(*^^*)うちもうんちはできてたので、漏らしてもいいと息子が好きなカーズのボクサーパンツ履かせました✨かっこいーー!と大喜びでパンツを汚したくない一心でトイレ行きます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のパンツですか!履いてくれるといいです😂
    うちもカーズ好きです!トレパンはカーズなんですが💦カーズやトミカの普通のパンツ買ってみますね💡

• 8月9日
  • べりー*

べりー*

ボクサーにしたら急に大人感が出て私から見てもかっこよかったです(笑)!漏らしても普通のパンツのほうが洗うのも楽だしすぐ乾いていいですよ🤗

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日一緒に選びに行ってきます☺️

• 8月9日