※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

4年後にペアで働いている高齢者が退職し、女性が一人で働くことを提案されています。仕事は13時半から17時までで、平均は15時半。子供が二人いて、フルタイムで働くことや子育てとの両立について悩んでいます。

ちょっと悩んでて相談します。

今短時間103マンで働いてます。

ペアで働いてる人が高齢なのでいずれ退職するから、私が一人でやってみない?って声掛けしてくれました。

あと4年後ぐらいの話ですがもしかしたら2年後かもです。はっきりは断言できないけど止めることは決まってるそうです。

終わる時間はまちまちでいつも決まってませんが社会保険してくれるロングパートという形の派遣です

早いときは13時半で終わるし遅いときは17時までありますが、平均は15時半です。

朝は8時半からです。

四年後は娘が小学校に入るのでだいぶ落ち着くと思いますが、
フルで働くのってしんどいですかね?
子供が二人いますが両立できますかね?
仕事は一人で黙々とする仕事でとても楽しいです

コメント

ユウ

2人以上子供がいてフルで働く人は珍しくないので、可能か不可能かだけだと不可能ではないと思います。
ご主人やご家族の協力があるのか、なかったとしてもそれが苦じゃないのかの方が大事かなと💦

ちなみに我が家はほとんどサポートなしで自営とバイト掛け持ちの週6フルです👌🏻バイトは動き回りますが、妊娠前はもっと遅い時間までやってたのでまだ余力あります😅
なのでこの辺は個人差も大きいでしょうね💦