※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

大分市のひまわり幼稚園とみどり幼稚園について、月の支払い金額と入園方法について教えてください。

大分市です。
ひまわり幼稚園、みどり幼稚園についてお聞きしたいです。
月の支払いはいくらくらいでしょうか?
また、どちらも人気とのことですが抽選になったりするのでしょうか??
わかる方教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1号であれば、ひまわりは園バス利用&週3給食で一万ちょいです。週5給食も選べます。週5だとプラス2000円しないくらいとおもいます。
ひまわりは去年男女ともに抽選でしたよ。定員オーバーだと抽選になると思います。抽選に漏れるとキャンセル待ちに登録して、空きの順番がき次第連絡もらう感じです。

• an

an

詳細ありがとうございます❗
    ひまわり第一希望だったのですが、HPを見ると月16000円くらいになる計算で💦
    園に問い合わせてみます💦

抽選やキャンセル待ちの件ありがとうございます‼️
    近くに聞ける人がいないので助かりました✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません。来年度から毎月5000円あがります!教材費みたいな感じで上がるって言ってた気がします😊
    ホームページの申し込みのところに費用の詳細も書いてあると思います!ほぼ変わらないですよ😊

• 8月11日
  • an

an

あ❗やはりそうですよね?!💦なんか設備なんちゃら費5000円て書いてるものと書いてないものがあって。。。
    ということは毎月15000円くらいになるって感じですよね???

質問ばかりすみません💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく今一万ちょっと払っていて、来年度から毎月プラス5000円なので15000円ちょっと超えると思います😊
    かな〜りのびのび系だと思いますが、子どもがやりたい自由遊びをとことんさせてくれるので親的にはありがたいです😊

• 8月11日
  • an

an

ありがとうございます❗
    とても助かりました✨✨

園選び難しすぎて頭ごちゃごちゃになってますが、もう少し頑張ってみたいと思います❗

本当にありがとうございます‼️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園選び難しいですよね💦
    園生活のなかでお勉強させたいご家庭には不向きな園かもしれません😅
    何よりお子さんが楽しく通える園が見つかるといいですね😊

• 8月11日
  • an

an

ありがとうございます‼️
    ほんとに難しいですー💦
    それぞれ良さがありますよね💦💦

とても親身になっていただき助かりました‼️
    ありがとうございます❗

• 8月11日