※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
妊娠・出産

GWに旦那の実家が奈良にあり、10時間の車移動が負担で悩む。旦那の帰省願いと2人での旅行で迷ってる方、アドバイスください。

もう9ヶ月入るのですがGWに旦那の実家が奈良にあるので一緒に帰るか迷ってます(´-ω-`)
GWは車で約10時間かかるらしいので負担大きいしやっぱり今回は辞めた方がいいですかね?
旦那はもう何年も帰って無いのですごい帰りたがっているので一緒に行きたいしと2人で過ごせる旅行と思うと迷ってしまいます…(T_T)
この頃にまだ遠出してた方、似たような感じでGW過ごそうか考えてる方、アドバイス下さい(>_<)!ー

コメント

にゃきさき

奈良の方ですぐ行ける病院を一応調べといた方がいいですね♪

パーキングで休み休み帰れば大丈夫だと思いますょ☆ミ
絶対腰がツラくなりますので、後部座席で寝て行ける車で行った方がいいと思います‼

運転を変わるのも気分転換にいいかもしれません!

ヒロコ

こんにちは(*`・ω・´*)ノ

10時間!て聞くとビビっちゃいますねーー󾭛
でもあたしも30週あたりに車で6時間の里帰りを、旦那とともに途中で1泊して負担のないように休憩しながら帰ります✩
…とは言ってもGW、渋滞もちょっと恐いですね(´-ω-`
最善策がみつかりますよう✩

ヒトユウ

私は、9ヶ月の頃車に乗って一時間でもしんどかったです。
どうしてもなら、一時間ごとに休憩をとりながら行くしかないと思います。
ですが、渋滞で長時間車から降りられ無いことも充分ありそうなので、今回は大事をとってやめた方が安心だと思います。

A♡H


腰辛くなりそうですよね(>_<)
でも今回旦那の両親も一緒に車で行くので少し気を使っちゃいそうです…(/ _ ; )
ちなみに9ヶ月くらいで運転してたんですか?

ペネロペたそ

わたしなら行かないです(°ε°`)
わたしもちょうどそういう予定があっていこうかと思っていたのですが、親になんかあっても責任取れないし怖いから留守番してと言われました。

確かに普段からすぐに調子悪くなったり、昼寝しないと辛かったりするのでよく考えたらわたしは無理だなーと思いました。
お腹が大きくなってから3時間くらいのお買い物でもクタクタになりその後昼寝しないと体が持たないくらいの状態です。

また、わたしの行く予定だったところは田舎で病院もなく、救急車呼んでも1時間近くこないのもありますし、途中で具合悪くなっても旦那さんは何もできないですし、多分目的地についても起きてられないと思うので|ω・`)

わたしにめちゃめちゃ体力あって、体調もよくて、病院の下調べなどもバッチリだとしても10時間は無理なきがします。。。

渋滞ハマってなんかあったら1番怖いので(´・ω・`;)!

産後落ち着いたら子供と一緒に行くのが1番いいかなって思います。

その時期で旅行行きたいなら、近場にします!

A♡H


それです(>_<)!
何があるかわからないし車みたいな狭い中で腰も負担来るだろうし元々車酔いもするタイプだしお腹の赤ちゃんに負担ないか心配だし…(/ _ ; )
そうですね!もうちょっと考えてみます!
hillsさんも気をつけてください♪

A♡H


1時間ごとでも確かにキツそう(>_<)
GWだから1時間ごとに休憩取れるか不安です(>_<)
やっぱ辞めた方がいいですかね。
もう一度旦那と話し合ってみます(>_<)

A♡H


確かに最近少しの外出でもヘトヘトになりますね。
休憩しつつだから大丈夫だけど車で渋滞だとそうもいかないだろうし(>_<)
やっぱり産まれてからのがいいですよねー(>_<)
心配ありがとうございました!
もう一度考えてみます(>_<)

新米ママ

ども(´・ω・`)6ヶ月です
うちは、毎週日曜日に4時間から6時間かけて親父の病院に旦那と母親と行ってますよ

その時、必ずクッションを持って行きます。

あとちょっと疲れたとおもったらコンビニで休憩とります

A♡H


毎週は大変ですね(>_<)
クッションですか!なるほど!
コンビニとかサービスエリア入りたい時入れればいいですけど渋滞だし難しそうなんですよね〜(>_<)

新米ママ

あやまま
仕方ない(´・ω・`)ですね

なるほど!(´・ω・`)

あゃままさんの負担にならないようにすればいいかと!!

横なるってのもいいですし
車内で

みまま。

たしかにご主人と最後の2人での遠出になりそうですよねっ(灬ºωº灬)♡
でも、私なら行かない…ですかね^^;
車で10時間は後期の妊婦さんにはキツイし、ちょっと自信がないので╭( ๐_๐)╮
旦那さんのご実家は、あやまま♡さんにとったら義実家になるので、着いたあと、気疲れすると思いますし、堂々と横になるのも気がひけますしね゚゚\(´O`/)°゜゚

A♡H


そうなんですよ♡最後となるとがんばりたいなって思っちゃって( ^ω^ )
でもやっぱり行くの辞めることになりそうです。両親にも反対されました。残念ですけど産まれてしばらくするまで我慢しようと思います(>_<)