※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco華星愛
子育て・グッズ

出産後1ヶ月経ち、乳首の傷で母乳が痛くてミルクに切り替えました。傷の手当て方法を教えてほしいです。母乳相談に行きたいが費用が心配です。早く治して母乳をあげたいです。

出産して1ヶ月が立ちます、一昨日まで完全母乳でやってたのですが、1週間前くらいから乳首が切れちゃって痛みに耐えれなくてミルクをあげています。
傷の手当ての仕方がわかる方教えて下さい(^-^;
母乳相談に行きたいんですが、初回で四、五千円かかるみたいで、主婦には痛い出費です(^-^;(笑)
四人目なんですがこんなの初めてで、、、早く治して母乳をあげたいんです。

誰か助けて🆘😱‼~(笑)

コメント

めぐみん♪

こんにちは♪
乳首が切れると痛いですよね(ToT)
私も切れてます…入院中から痛くて助産師さんからピュアレーンという羊の油を塗ると良いと教えてもらいました。私の場合は馬油より効きました。
今も塗ってますが、授乳前に拭かなくても赤ちゃんには無害で平気なので安心ですよ。

ひろにゃん(^-^)

キズパワーパットも効くみたいですよ!!
後は定番ですが、白色ワセリンとか馬油を塗ってラップですね!!

coco華星愛

コメントありがとうございました🎵
知らない知識を教えていただいてすっごい勉強なりました。
参考にさせていただきます✨

coco華星愛

コメントありがとうございました、薬局行って見てきました。
いろいろあるんですね、初めてのことで、、、(笑)
やってみます。

ひろにゃん(^-^)

ちなみに、キズパワーパットは最強母乳外来ってサイトに書いてあった記事なので、参考に見られたらいいですよ(^-^)

母乳のことや薬のことなど、とても参考になりますよ♪

coco華星愛

サイト見させていただきました。ありがとーございます✨あんなサイトがあるなんてまだまだ知らない世界があります(笑)
これからも、使わせていただきますね😃