※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

会社で土日祝日出勤できない条件で採用されたパートさんが、旦那に預けて買い物に行っただけでイヤミを言われた。雇用契約書で休みが約束されているので出られない。

会社の人からイヤミ?を言われました😓
私の会社は土日祝関係無く稼働してます!私はパートの入社で面接時に土日祝は出られない事。その他年末年始なども出れない条件で採用を貰ってます!
いちスタッフより〇〇さんがこの前1人で日曜に買い物してるの見かけたんだけど旦那さんが休みで見てくれる人いるなら仕事に出たら?って言うか出て欲しい!と言われたんですが、私が1人で買い物というよりは旦那に1時間預けてドラッグストアに来てただけなので休みの事に関してまでとやかく言われたくないな思いました😓
私の場合でも、雇用契約書で休みに関しては約束をしてもらっているので無理です!出られません!って言ってもいいのでしょうか??
むしろ両親共に県外で旦那も日曜しか休みないので日曜出てしまうと家族の時間がほんとに無くなるのでこの条件は譲りたくありません!

コメント

はな

社員なら打診されても仕方ありませんが
パートにそこまで求めるなと思いますね😂

雇用契約の中で決まってることなので
気にしなくていいと思いますよ!

子供の手が離れて出られるようになったら
出ますね〜くらいに返しておけばいいかと🥳

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうですよね!
    私も雇用契約書でちゃんと取り決めしてるし、後出しジャンケンをした訳でも無いから休みに関しては放っておいてくれ!って思いました😑💦

子供の手が離れたら〜いいですね😂✨
    次言われたらそう言います!ましてや扶養内なので😂笑

• 8月9日