※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

今、9ヶ月の息子です。最近ハイハイの形まで出来る様になりましたあとどの位で出来る様になりますか?

今、9ヶ月の息子です。
最近ハイハイの形まで出来る様になりました
あとどの位で出来る様になりますか?

コメント

ママリ

ここまでくれば、突然今日できるようになるかもしれないですよー!

• ゆり

ゆり

そうですかね?
    でもまだこの状態なのでもう少しかかるのでは?
    でもありがとうございます

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

今にでも前進しそうな感じがしたのでそうお答えしたのですが、
    1番近くで見ているママさんがもう少しかかると見られているのであればそうなのではないでしょうか?

わたしは実物でもなく、動画ではなく、あくまで写真を見ただけなので😓

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

余計な発言して申し訳ないです💦

ママリさんが今日にもハイハイしそう!って回答してくれたので、嬉しくて…。

• 8月10日
ちびすけ

もうすぐ出来そうですね!

• ゆり

ゆり

え? そうですか?

• 8月9日
  • ちびすけ

ちびすけ

この写真1枚しか見てないので、え?と言われてもわかりませんが。うちの子はこの姿勢が取れるようになってすぐにハイハイを始めました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お座りがほぼ1人でできて、片手ずつ物が持てればハイハイする子はしますね。

• ゆり

ゆり

はじめてのママリさんのお子さんはハイハイ、お座りしてますか?

• 8月10日
みさぼう

うちの子はハイハイの形ができてから、3週間くらいで実際にハイハイできるようになりました☺️
8ヶ月と3週でハイハイの格好をし始めて、
その2週間後、9ヶ月と1週でズリバイで前進できるようになり、
その6日後にハイハイできるようになりました!
待ち遠しい気持ちものすごく分かります😂
ズリバイで前進したときは涙が出そうでした。

• ゆり

ゆり

何でも出来る様になると親の方が嬉しくなりますよね!
    ただその分、大変になりますが…。
    まだズリバイで前に進むだけなのでもう少しかかりますかね?

• 8月10日
  • みさぼう

みさぼう

ズリバイで前進できるなら、もうすぐじゃないですか😊?
    楽しみですね!

• 8月10日
ゆう

写真だけだとなんとも言えないし、個人差もあると思うのですが、うちの子はこの形になってからハイハイになるまでは結構時間かかりました。多分…1ヶ月半くらい…?

ただハイハイより先につかまり立ちができてしまいました…。まだひとり歩きはしませんが今は高速ハイハイしてます。

ハイハイ楽しみですね☺️