※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
ココロ・悩み

将来の不安から明るく過ごせない女性がいます。ネットでの情報により、将来や社会の不安を感じています。自分の娘の未来についても心配しています。同じような経験をした方はいますか?

ものすごくくだらない事なのですが…😂
将来を悲観してしまい明るく過ごせません

コロナで閉塞的な毎日だけでもしんどいのに、ネットで富士山噴火や南海トラフの被害予測を見ては暗い気持ちになります。
ますます進む少子化、消滅可能性都市、日本は移民を受け入れ侵略されていく、AIに仕事を取られる等…
ネットで見なければいいのですが、でもただの怖い話ではなく実際に起きうる話しですよね。
娘はこれから楽しい人生を過ごせるのだろうか、考えているとものすごく落ち込んでしまいます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

👶

すっっごくわかりますよ!!この子達の未来は明るいのか?幸せに暮らせるのか?
ただ私が生きているうちはなにがなんでも命をかけてこの子達を守ってやる!!強くなれ自分!!と言い聞かせてます😂

ままり

分かります
夏が来る度に今年は生きていけるだろうかって思います
私の場合は介護の仕事してるので、お家に行った時に倒れてないで!とかもっと近い話ですが(笑)
あんな利用者さんみたいな意地汚いおばあちゃんになったらどうしようとか考えてます

ママリ

私もそれ思います!
と言うか小学校の時からそう言うのに悩みまくってました😂💦
結局何十年悩んでも何も変わらないし、何も起きてない期間の方が長い、私1人悩んでもどうしようもないので日々後悔しないように生きよう!ってシンプル思考に切り替えました🥲

あい

不安の大半は実際起こらないことだそうです。人生は「かもしれない」「どうしよう」に悩まされることが結構あるみたいで、思い返すと確かにと思いました😅
私は石橋叩いて渡るタイプで同じく心配性なんですが、ここからは自分の推測にしか過ぎない、と線引きするようにしました。

三人ママ

わかります!本当に!
なんでこんな大変な世の中に産まれて来てしまったのかなんて考えるときもあります😅
生きるということは修行なのか?と最近思うようになりました。