※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
子育て・グッズ

生後18日の息子が右向き癖で左を向かない。ドーナツ枕も効果なし。顔の大きさに差が出て困っている。タオルで固定すると泣く。将来のために向き癖を直したい。アドバイスをお願いします。

向き癖を直した方に質問です。生後18日の息子がいます。産まれてすぐから向き癖があり、右ばかり向いてしまい左は絶対向きません。ドーナツ枕試しましたが効果なし。右ばかり向いてるせいか、顔の大きさが左右でかなり違くなってしまいました。タオルを挟んでまっすぐ向くように固定すると動けないからかギャン泣き…(;_;)タオルを外すと泣き止みます(;_;)将来のためにも向き癖をなおしたいのでどうしたらいいかアドバイスお願い致します。

コメント

なむなむ

私も向き癖に苦戦中です!
タオルを挟んだり試しましたがいつの間にかいつもの位置に元通り(((゜Д゜;)))
おかげで頭の半分はペッちゃり!
顔の大きさは一緒です!
今は寝入った時にそーっと向きを変えて上げたりマメにアタマを動かしたり
どうせ髪の毛で隠れるしとかポジティブに考えてます(笑)

m*

うちも結構苦戦しました💦
泣いてしまうことはあまりないのですが、しばらくして目がよく見えるようになってきたら明るい方とかお母さんがいる方を見るようになるので今は無理にさせなくてもいいような💦今は反対向きにしても全然大丈夫になったし、むしろよくそっちを向くようになりました⭐︎

くまちゃん

私がやったことですが…。
枕は動くので家の子供には向きませんでした。0ヶ月なら抱っこは横抱きだと思うのでママさんが癖になっている抱き方の向きを逆にしてはどうでしょう☺気休め程度ですが私はやってました。
あとは、3ヶ月頃から自分で向き癖とは逆を向いて寝るようになりました。多分、向き癖と逆にママパパがいるように寝かせる位置を変えたからかなと思ってます。
久しぶりに義実家に行ったのですが頭の形がマシになったって言われました😆

参考になりますでしょうか✨

🐰うさまる

明るい方や私に顔が向くように寝ることがあったので、位置変更したら向き癖なおりました(*^^*)