※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
妊娠・出産

妊娠3人目かもしれません。2人目とは1歳3〜4ヶ月差。2学年差希望で嬉しい。予定日は4月中旬。3人目も2学年差兄弟になる予定です。

3人目を妊娠したかもしれません!(生理二日遅れ、微熱のみで他症状特になし)
計算では2人目とは1歳3〜4ヶ月差になるかな?と思います
2学年差希望だったので嬉しいです!
妊娠してれば4月中旬が予定日です😀
1人目と2人目も2学年差ですが2歳7ヶ月離れてます😀
同じ2学年差でも全く違う感覚になるんだろうなと思ってます🤣
3人とも2学年差兄弟の方、何歳何ヶ月くらい離れてますかー?
大変さや兄弟関係どんな感じでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

うちは長女と長男が2歳5ヶ月差で3学年差、長男と次男も2歳5ヶ月差だけど2学年差、次男と三男は1歳4ヶ月差だけど2学年差です!


兄弟関係は、やっぱり歳が近い同士で喧嘩になります😅
長女と次男、長男と三男で喧嘩になることはあまりないです!
だけど遊び方も似たようなもんなので、仲良い時はみんな一緒に遊んでますよ👍

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    大体似た歳の差ですね!同じ2学年差でも1歳4ヶ月差なら上が0歳の時に妊娠されたと思いますがご両親の反応は変わらなかったですか?🤣

    歳が近いとみんなで遊んでくれるんですね
    4人もお子さんいらっしゃるなんて羨ましい🥰我が家も4人欲しいです

    • 8月9日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    うちは3人目が8ヶ月の時に妊娠が分かったんですが、4人目だし年子だしってことで母親は頭が真っ白になったらしいです(笑)
    むしろ、私も真っ白でした(笑)

    4人いると大変だけど、子供たちは家でも遊び相手がたくさんいるから楽しそうです🤣👍

    • 8月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    うちの母もきっと0歳で妊娠!?ってびっくりすると思いますww

    子ども同士はきっと楽しいですよね!
    もし妊娠してたら1人目は幼稚園に行き出してるので結局今2人を自宅保育してる状況と変わらないのかなと思ったりもします🤣

    • 8月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    あ、生まれる頃には幼稚園です🤣

    • 8月9日
ぶたッ子

1人目と2人目が1歳4ヶ月差
2人目と3人目が2歳10ヶ月差です。
学年はみんな2学年差です。

1人目と2人目は赤ちゃん2人育ててる感じでしたが、2人目と3人目の時は、姉、兄と赤ちゃんって感じで、すごい余裕があります😂
なんとなく、みんな大きくなった時は、遊びとかは上2人と下1人で分かれちゃうのかなーって思ってます😅

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    そうですよね!2人目が生まれた時は結構喋れてて普通に会話してたので同じ学年差でも全然違うんだろうなと思ってます🤣

    それならうちは上1人と下2人で別れちゃうかもですね🤣ww

    • 8月9日