※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこじゃないと寝ない。昼間も抱っこ紐で寝かせているが、置くと泣く。抱っこ紐で立ちながらユラユラ。寝かせた後、泣かずにベットで寝てくれる方法は?昼寝はどうやっているか。抱っこ紐で腰が痛い。

もうすぐ生後3ヶ月です。
抱っこじゃないと寝なくなってしまい、昼間も抱っこ紐使って、寝かせるのですか、どうしても置く時に泣いてしまい、ずっと抱っこ紐で立ちながらユラユラしてます。

抱っこ紐で寝かせたあと、どうしたら泣かないでベットの上で寝てくれるのでしょう??

皆さんのお子さんは昼寝はどうやって寝ていますか??
もうすぐ7キロ。抱っこ紐使っても腰が痛くて砕けそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きに置くと起きる確率低かったです!でも既に試されてますよね😂?
あとは抱っこ枕つかっておろしてました!

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    抱っこ紐で寝かせたあと横向きで寝かせるのってどうやるんですか??
    なかなか難しいです。
    たしかに抱っこ紐使わずに横抱き抱っこのときは、横向きだと成功するときありますが、抱っこ紐使わないと腰が砕けます(T . T)

    • 8月9日
ママリ

息子は5ヶ月まで昼寝は抱っこ紐でした🥲🥲
しかし6ヶ月になると何が起きたのかベッドに寝かせても泣かずに寝るようになりましたよ!
散歩で太陽の光を浴びると結構たくさん寝てくれます♪
お散歩とかどうでしょうか?👀

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    やっぱ、抱っこ紐ですよね?
    抱っこ紐で寝かせて横に置くのは諦めてずっと抱っこ紐で起きるまで抱っこでしたか?

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    はい💦
    起きるまで抱っこ紐で抱っこしてました🥲
    ひどい時はスリング使っている時にスリングで横抱きのままトイレに行きましたよ😅

    • 8月9日
はじめてのママリ

いつもお疲れ様です。

お雛まき、
おやすみたまごのようなふんわりクッション系を背中に敷く、
ママの服(匂いのついてる)を近くに置く、

置く瞬間に、ママの手を、
赤ちゃんの胸に乗せて、
1分ほど手を置いておく、


などあります。が、、

うちの子はダメでした😂
一日中抱っこでした!

夜も抱っこでした😭
私は抱っこ紐したまま座って寝てました、

布団で寝てくれるようになったのは6ヶ月ぐらいでした。

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    やっぱ、6ヶ月くらいまでは抱っこ紐ですかねー。。。
    大きい子でなかなか重たくて(T . T)

    • 8月9日