※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ飲まない1ヶ月の赤ちゃん。母乳相談前にアドバイスを求めています。

授乳について☹️☹️

生後1ヶ月です👶🏻
左のおっぱいだけめっちゃ嫌がります😓

左だけめっちゃ泣いたり、うにょうにょ言って飲まないです。。
めっちゃ機嫌良く飲んでくれる時もあるのですが、飲まない時との違いがわからず解決しません。。
左を飲んでも飲まなくてもミルクは足してたので混合です🍼

ちなみに、左からもちゃんと出てそうです。。
飲まなかった時は夜母乳パッドびしょびしょなってたりします😭😭

母乳相談にも行こうと思ってるのですが、通ってた産院が決まった曜日でしか母乳相談してないので
もしそれまでに皆さまからのアドバイスがあれば試してみたいと思ってます🥺🥺
片方だけ嫌がるのは何かありますでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

右よりも左の方が出る勢いよくて、飲んで苦しくて泣く、とかですかね?🥲少しだけ搾ってから飲ませてみたらどうですかね?🤔

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    出過ぎて嫌もあるんですね😳😳たしかにむせたりもするんです🥶苦しいとかもあったのかもしれません。。
    ただ最近は吸う前から左に抱き変えただけで嫌がったりするんですよね😓1ヶ月の赤ちゃんながらに体で覚えちゃったんですかね🥶🥶

一回搾ってからやってみます✨✨

• 8月9日
  • ぴー

ぴー

気づくの遅くなったのですが、何かコメントくださってましたか??😢😢返事が遅くて消しちゃったのかな?と思いまして😢すみません🙇🏻‍♂️

間違いなどでしたらそのままスルーで大丈夫です🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 2月13日
ママリ

娘もそうでした!
右だけ勢いがよくて嫌がってました😓
左ばかり好んで飲むので左右の胸で大きさに差が出てしまいました😅💦
少し絞ってからあげたりしてましたよ!

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    娘さんも同じでしたか😭
    大きさの差はまだないのですが、左だけかちこちなって痛くなってました😓😓
    搾ってから作戦やってみます☺️☺️

• 8月9日