※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

近所に同じくらいの子を持つママさんが多くて、子供同士の接点がないので、今後の悩みです。気兼ねなく話しかけられるアドバイスをお願いします。

ちょっとした雑談です。
住宅地に引っ越してきて隣近所お近い場所に住んでます。
数年経ってどんどん家も増えてきて
同じくらいの歳の子を持つママさん方が沢山居ます!
うちの子はまだ2歳半なので近所の子と遊ぶとかは
私が外で遊ばない限りはないですが、
小学生くらいになってくるとお友達同士で
遊ぶ機会もあるんじゃないかなと思います。
集団で居るママさんとかの輪に入れる性格でもないので
今から少し悩みます😭
話しかけられれば全然話せるのに、
自分から話しかけられません。
子供同士の接点がないので今は尚更できないですが、
視線が気になってしまったりします。
無理にでなく、気兼ねなく話しかけられるアドバイスください🥺

コメント

はじめてのママリ

近所で親子を見かけたら毎回挨拶してますか?いつも感じが良くて挨拶してる方だとなんかのきっかけで声かけやすいと思います☺️
あとは近所の公園とかに小さい子がいたら自分の子供にお友達がいるね、こんにちは~とかママではなく子供同士を意識して話しかけるようにしてます。
でも無理してママ友作ることないと思います☺️!