※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

シングルマザーが急な引越しでストレス。業者手配やネット会社手続きが難航。保育園もなく、一時保育も難しい状況。食材の保存方法について相談しています。

【 母子2人で初のお引越し…大変、ですよね?(笑)】

シングルマザーで急遽来月に引越しすることになりましたが、大変すぎる(笑)
以下ちょっとイライラの発散とひとりごと、最後に質問があります😊

引越し業者の数社に見積もりを依頼
鳴り止まないスマホ(サイトで一括?まとめ?依頼したのが悪かった😱)
タイミング合わず出られず
出られた思ったら通話が長い…

契約中のネット会社にも引越しの連絡
これまたタイミング合わず出られず
折り返しの電話に「折り返します」のガイダンス
タイミング良いときに限ってかかってこない…

スムーズにいかずやり場のないイラつきを感じた🤣🤣

荷造り、荷解き、退居した部屋・入居する部屋の掃除、ガス開栓・ネット回線の立ち会い…わー、大変だぁww

保育園には通ってないし、急遽だから一時保育も厳しい。身内がいないから頼れる人もいない。これはもう気合いでやるしかない(笑)

冷蔵庫の中を空にするから、クーラーボックスと保冷剤も買わないとダメか…。

この時期、クーラーボックスに一晩入れた食材や作り置きしていた料理を1歳4ヶ月の朝ご飯に使っても大丈夫なんでしょうか💦

コメント

まま

私ならごはんはクーラーボックス怖いのでやめておきます💦1.2日ならベビーフードじゃダメですかね?

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😊

やっぱり怖いですよね💦
    ベビーフードも考えてはいて、今まであげたことなかったので先日試しにあげたんですが、全く食べてくれなくて💦 お腹空いたら食べるかなと思ってちょっと様子見たんですが、それでも全然で😭

どうしたものかと頭を抱えてます😅

• 8月9日
  • まま

まま

うちの子も最初ベビーフード警戒してました💦

それかパン。。大人も食べれる常温保存のお粥とか…
    でも3食以上はきついですね💦

• 8月9日
mama

シングルで昨年末に引っ越ししましたが、子連れでの引っ越しってこんなに大変なのか…とクタクタになったのを覚えています。

ただ私の場合は、子供は保育園にも通ってたし、両親の手伝いもあったので…遥かに私より大変だなと思います😣
大変さが分かりすぎて、お手伝いしに行きたいくらいです!!!

この時期の食材、クーラーボックスだと心配ですね😱
1〜2日程度なら仕方ないと割り切って栄養面は無視で、常温で保存できるパンとかコンビニおにぎりとかにしちゃうかもです!

無理せず頑張ってください😣✨