※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳をしている子どもが麦茶をあまり飲まない場合、他におすすめのお茶はありますか?

水分補給について!
5日ほど前から夜間断乳をしています。昼は2〜3週間前から自然と授乳しなくなりました。まだ夜中に起きる事があり、その時に麦茶を与えるのですがほぼ飲んでくれません😓前までベビー用麦茶を買ってたんですが、もう大人用でもいいかなと最近大人用の麦茶を少し薄めてます。それでもあまり進まず、アクアライトや紙パックのベビー用野菜ジュースなどは結構飲みます!多分甘いのでこのんでるのだと思います💦
麦茶をあまり飲まない場合、ほかにおすすめのお茶とかありますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

ルイボスティー、ベビーほうじ茶、とうもろこし茶とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!もし飲ますとしたら、ルイボスティーやとうもろこし茶も薄めた方がいいですかね?🤔

• 8月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんの味覚は敏感ですし、慣れるまでは薄めた方が良さそうです☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきベビーほうじ茶も試したんですがほんの少ししか飲まず😅とりあえずこまめに飲ます努力と色んなもの試してみます😊

• 8月9日

ルイボスティーとかどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!試しにペットボトルとかで売ってるので試してみようと思います😊

• 8月9日
koto

うちも麦茶飲まないです
ほうじ茶、十六茶、トウモロコシ茶、ハトムギ茶、ルイボスティーですかね。全滅でしたが😂
とりあえず、ジュース類は辞めないとお茶飲まなくなります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そんなに沢山の種類試したんですね😳今は何飲ませてますか?🤔そうなんですよ、甘いものばっかり飲ますのも良くないと分かってて😓とりあえずほうじ茶買ってきたんで、それで試してみます!

• 8月9日
  • koto

koto

いまは牛乳か離乳食を水分多めにしてます!
    9ヶ月だとまだ牛乳飲めないですね🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクも試したことあるんですけどダメでした😅とりあえず根気よく頑張ってみます!

• 8月9日