※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

小児科で処方された薬が効果がなく、皮膚科を受診すべきか相談したい。症状は悪化しているが、かゆみはない。残っている薬はレスタミンとヒルロイド。

写真すみません。

小児科でいただいた
ベシカム、レスタミン、ヒルロイドで
治りませんでした。
皮膚科ですかね?
かゆみとかはなさそうですが
薬もらう前より
ひどくなってます。

レスタミンとヒルロイドは
まだあります。

コメント

はじめてのママリ

非ステロイドとヒルドイドは保湿剤ですし、見た限りステロイドじゃないと治らないと思います😅💦
皮膚科行ってはどうですか?

アトピーにも見えますね💦

☺︎

痒がってないならレスタミンは不要、赤みが強い時はヒルドイドも塗らない方がいいと思います😊血行がよくなるので傷の治りを早くする反面、赤みも増してしまいます👏🏻皮膚科でステロイド出してもらったらすぐ治りそうな気がします😊うちもたまに膝の裏が赤くなるのでステロイド塗ると一晩で治ります😊⭐️

はじめてのママリ🔰

もし同じ小児科に行く機会があれば、治らないと言って薬を変えてもらうか、変えてもらえなければ皮膚科に行きますかね…
小児科があまり信用ないなら、皮膚科でいいと思います!
早く治してあげたいですもんね😣

あずき

皆さんありがとうございます。
近所の皮膚科がちょっと評判良くなくて…小児科にステロイド出してもらえないか聞いてみます。ありがとうございました!