※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
妊活

糖尿病持ちの旦那がコロナワクチンを受ける予定。妊活中の私も受けるか悩んでいる。妊活中の方はワクチンを受けるのか、妊娠時期によっても異なる。

同じ方や、もうされた方など…宜しくお願いします。

病院に通院はせず、2人目妊活中です🕊

旦那は来月中にコロナワクチンをします。(持病が糖尿病です)

私が受けるかどうか、迷っています。
妊活にはワクチンは差し支えないと聞きますし、気になるのは熱などの副反応くらい。

妊活中の方は打ちますか?

妊娠となれば、妊娠中か産後か、その病院や体調等に合わせて行う場合もあると住み地域のホームページで見ました。

コメント

マヤ

妊活中ですが1回目打ちました😊

妊活中ですが2回目打ち終わりました!
打ち終わった後の安心感が半端なかったです。

怪獣のママ

妊活中で先日1回目が終わりました!

ある意味ワクチン打ちながら人体実験中ではあるので、先々で何が起こるかわからないことを承知の上で打つ場合は決断された方が良いかと思います。
何年かして打った人が何かなるかもしれないし、打ってない人が何かあるかもしれないし、神のみぞ知るって感じですね!!

はじめてのママリ🔰

妊活中ですがとりあえず様子見してます。もし妊娠したらその時考えようと思ってます!
旦那は先週打ちました😌

ママリ

一回目打ちました!
再来週2回目打ちます!

例え妊娠してからコロナになるよりはあとあと後悔は少ないかなって思って!

というか、、妊娠するかも、、とおもってましたが、なかなか妊娠しないので、、というのが本音ですが😅💦

はじめてのママリ🔰

そろそろ2人目を考えてます。
ワクチンはまだ悩み中です。
問題ないとはニュースなどで聞きますがやはり不安で💦
既に私の地域は接種の順番がきており、焦るばかりです💦

ママリ

私一回打ったんですけど、は二回目打ってから妊活再開しようと思っています。
つわりと副反応が同時に来たら最悪だと思って💦
妊婦は重症化しやすいので、打てるうちに打った方がいいと思います〜

まいちゃん☆

妊活中ですが、
ワクチンは打ちません😄

排卵日がバラバラになったり不正出血、
生理が重くなった←妹です
など聞くので、
少なからず妊活に影響が出そうですし、
旦那と相談をして夫婦共に打たないことにしました☺️

てむてむ

接種券が届いて予約しようと思ってたら妊娠発覚しました😅妊娠中でも接種出来るみたいですがやっぱり不安で…。母子手帳もらった時に保健師さんに質問してみたらまだデータも少ないし妊娠中は打たない人が多いと思うし周りの人に打ってもらう方がいいんじゃないかなと言われました😓心配なら接種してから妊活でもいいかな?と思います。

ゆい🔰

医療従事者なので有無を言わさず打たされました😅
その後からです、不妊になるとか噂されたのは、打っちゃったよ〜って思いながら妊活してます。
2回目まで打って、2ヶ月たったくらいから妊活始めました😊

ママリ

もうすぐ妊活開始予定ですが、まだ打つ予定はありません。

ちなみに、住んでいる地域はまだ自分の年齢は順番回ってきていません🤔

でも実母には、打たずに妊娠中に感染してしまったら重症化とか大丈夫?💦と心配されました。

義母には打つでしょ?と聞かれてしばらく打つつもりはないですと答えると、え!?なんで接種しないの!?!?!?と言われましたが、個人の自由だしなぁ…とは言えず話流しました💦
ちなみに義母には2人目考えてるとか一言も言っていないんです。

打たない予定でいても、妊娠中に重症するより打った方が良いという意見をたくさん聞くと心が揺れ動きます🥺

まだ打つ予定ないです。
ワクチンのせいで数年後もし子供が産まれてたらどうなるかわからないし、
数年後の保証って何もないですよね?
2年ちょいでできたワクチンですし正直怖いです…。
甲状腺の持病があるので迷ってましたが怖いが勝ってしまってます。

糖尿病でしたら重症化しやすいみたいですし少し考え所ですね。