※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴らせて下さい…。今第三子出産のため里帰り中です。妹の子(私からし…

愚痴らせて下さい…。
今第三子出産のため里帰り中です。
妹の子(私からしたら甥っこ)が少年野球で忙しいため、姪っ子は夏休み中ずっと実家にいるそうです。
私の母は平日は仕事のため自分の子2人と小学生の姪を見ています。
それはうちの子とも遊んでくれるためいいのですが、姪は凄く口が悪くて死ねとかうざいとかキモいとか聞いていて嫌だなーという言葉を使うし、一緒に買い物に連れて行って買ってもらって当たり前みたいな態度だし、夜も私達が寝ている布団に入ってきたりなどなど…
とにかくストレスが溜まります。
面倒を見て貰ってる以上親とかに文句は言いずらいので何かこのイライラを発散できる方法はないですかね😞

コメント

maa

言葉遣いが悪いことや買ってもらってありがとうが言えないとかは本人のために良くないことだと思うので、本人にもその都度伝えるのと同時にきちんと母親の妹さんに伝えてみたらどうでしょうか。
夜も布団に入ってくるとかも自分の身に起こったと思うとマジで勘弁してくれ😤って私もなってしまいそうです💦
そして日頃寂しい思いをしているのではないかと疑ってしまいますね😢
私だったらそういう観点から妹の事も心配になってしまいそうです( ; ; )
そういう事も含めて一度妹さんとやっぱりお話しされてみてはどうかと思います。

• まる

まる

言葉使いに関しては私の母にも常に怒られているんですが、妹も口が悪いので治らないだろうなーと半分諦めてます😩
    でも、ありがとうが言えないのは私じゃなくてもいい気分しないと思うので妹に伝えてみようと思います。
    寂しい思いはしてると思います…。ほぼお兄ちゃん中心って感じなので。だからこそ多めに見ていた部分もあるのですが毎日24時間一緒にいると限界がきてしまって今回愚痴らせてもらいました😣
    お話聞いてくれてありがとうございます。

• 8月9日
ママリ

検索して似たような状況だったのでコメントしてしまいました!
キツいですねー。。
うちも旦那の兄弟の子が小学生でほんとに口が悪いし、いばるし、3歳児相手に対抗してくるは、やることなすこと文句言ってきてほんとにイラつくし疲れます。。帰り際も、早く帰れや、邪魔、など。。おばあちゃんがいるんですが、全然何にも言わないんです。義母なので私もあまり言えず。。ほんとにストレス貯まります。。

• まる

まる

口悪いの嫌ですよね😞
    息子も真似して言ったりするので本当に勘弁してくれ…と思います。うちの母もかるーく注意はしますが基本甘々です。
    おもちゃとったり意地悪したり8月中これが続くと思うと胃が痛いです…

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    ほんとは親に言いつけてやりたいんですが、なかなか機会がなくてストレスだけたまります!!なんでこんな小さい子に意地悪するのか。。しかも自覚なくて自分は偉いみたいな感じでほんと腹立ちますー。
    あとちょっとですね。頑張ってください😭

• 8月20日
  • まる

まる

わかります😭ストレス溜まりますよね😓
    嫌なら絡んでこなくていいのにやたら絡んでくるからイライラします…。
    私もあと少しなので頑張ります。
    返信ありがとうございました😊

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!嫌がらせするくらい嫌なら寄ってこないで欲しい!!よってきて、うちの子が悪いみたいな仕組みをしてくる。。ほんとうざいです。こちらこそ聞いてくださってありがとうございました。。!!

• 8月20日