※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理10日目から出血続き、HCG数値は上昇。先生は数値が良いと言い、内診もなし。バイアスピリン服用中で心配。安静にし、子供の面倒を見ている。

今日でBT10なのですが、3日前からずっと出血続いてます。普通に生理の時の鮮血で、生理2日目よりやや少ないかなくらいの量です😭塊も毎回毎回出てます。

BT7の判定日でβ-hcg100 陽性判定、
BT8のお昼前から出血、徐々に量↑
BT9で再受診し、β-hcg340

再受診の際、先生からは数値が良いから大丈夫!としか言われません😭
どこからの出血なのか、内診もする予定と言われていたのに、hcgが高いからという理由で内診もなかったです。
不育もあり、生理5日目からバイアスピリンを飲んでるのでそのせいもあるかもしれない…とは言われました。
安静にすべきかも聞きそびれ、バイアスピリンを中断しなくてもよいのかも聞きそびれて診察室を出てしまいました😢

とりあえず、今日までは旦那が休みなので、子どもの遊び相手をしてもらい、私は必要最低限の家事のみしてます。
動くとドバッと出る感じで、心配です😭

同じような状況をご経験の方や詳しい方がいらっしゃったやお話聞かせてください。

コメント

バイアスピリンは出血を促してしまう可能性があるので可能なら電話で指示を仰いだ方がいいように感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。医師に確認すべきですよね。
    夜になって少し落ち着いてきたので、また明日の状況をふまえて電話してみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

前の質問にコメントすいません😭😭今5週でわたしも生理5日目からバイアスピリンを飲んでいるのですが鮮血が出ています😭😭その後無事ご出産されましたでしょうか??😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、今妊娠中なのですね。おめでとうございます。

妊娠中のママリさんに不安を与えたくないのですが、私の場合はこの時は残念ながら継続できませんでした。あくまでも私の場合です!ママリさんが同じ経過を辿るとは限りません💦💦

その後の妊娠では出産まで至りました!どちらもバイアスピリン服用してました。
    どうか前向きに、赤ちゃんを信じてあげて下さい。
    継続できますように…。

• 9月11日