※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

娘が病気で看病疲れています。助けてください。

最低な母親です。
でもかなりの看病疲れで参っています。助けて下さい。

発熱を伴う咳風邪を患い、2日前から四六時中ゲホゲホゲホゲホ、薬飲ませても眠っていても延々とゲホゲホゲホゲホ言っている娘に、ずーっとイライラ我慢して優しく接してきましたが結局耐えられず「うるさいんだよ!寝ろ!」と怒鳴った上に背中を数回叩き、足を蹴飛ばしてしまいました。

2週間前にも3〜4日熱出して保育園休む羽目になって。
なんで?2歳過ぎた頃から体調不良も落ち着いてきてくれて全然熱なんか出さなかったのに。なんで、赤ちゃんの頃みたいにまたこんな発熱ばかり繰り返すんだ。なんで、何日もまた熱が下がらないんだ。
かかりつけ小児科が連休中でやってないから、仕方なく休日診療やってる所に昨日連れて行って薬ももらってきたのに、なんで何も変わらないんだ、馬鹿みたい。

辛そうでかわいそう、とかの感情以前にもう面倒臭いとしか思えないです。

コメント

あさひなぷ

周りに誰か三秒変わってくれる方いませんか?
娘さんが可哀想すぎます😭

看病疲れする気持ちはとてもわかりますが、一番辛いのは娘さんですからね💦

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    三秒じゃなく看病です🙏

    • 8月9日
  • RYAN!

    RYAN!

    お早いコメントありがとうございます。
    旦那が幸い今週末1週間夏休みですが、移したくなくて上の子と一緒に一日出かけてもらっていて今朝から私のワンオペで診ています...
    帰宅したら即行変わってもらいます、、

    • 8月9日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    なるほどです😭
    ほんまお疲れ様です💦

    少しでも変わってもらって、まずは睡眠をしっかり取ってください💦

    • 8月9日
Kotori

お母さん、疲れてますね完全に😌
娘さんには謝ってくださいね。

お母さんが睡眠とれるよう、旦那さんに丸投げしてください🙏
睡眠不足や疲れが人格を崩壊させます🙌

やまない雨はない、ってことで無理しないで休んでください。
娘さんお大事なさい🥲

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    相変わらず娘は時々ゲホゲホ言いながら眠っていますが、起きたら優しく接しようと思います。
    子供の体調不良って本当に方向が読めないし、こちらも心身負担になり辛いです...旦那が帰ったらすぐに変わってもらいます。

    • 8月9日
  • Kotori

    Kotori

    本当にお疲れ様です!

    お母さんもひたすら寝てください🙏
    ユンケルとか飲むと少し回復早くなりますよ!

    • 8月9日
保育士ママ

看病お疲れ様です。
お母様は風邪移っていないですか?
お子さんの看病すると、24時間気がはってるし滅入ってしまいますよね…
夏風邪の流行る時期、しかもまだ体の強くない子どもは1度風邪を引くと長引きますね。
でも、どんな理由であれイライラを病気のお子さんに当たるのはかわいそうです。
お母様も自分を甘やかして休んでください。もう十分頑張ってらっしゃるので。お母様が風邪引いたら家庭崩壊しちゃいます。

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    移ったかはわかりませんが、娘の風邪に続き私は今喉の痛みを感じているので、体調良くないと言えば良くないです..
    明日から仕事が始まるので余計に神経張りつめていたのかもしれません。

    娘が今解熱剤飲み終えた後で再び寝出したので、私もこのタイミングで休みます。。

    • 8月9日
  • 保育士ママ

    保育士ママ

    お子さんが起きるまで…とゆっくりは休めないと思いますが、休める時に休んでください。
    風邪は寝るのが一番です。お母様もお大事にしてください。
    喉の痛みが早く治りますように。
    最低な母親と悩まれているお母様は、絶対最低な母親ではありません。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

今同じ感じです。
寝不足と看病疲れでイライラして、子供に優しくできず怒鳴ってしまいました。1番辛いのは病気の子供だってわかってるのに正常な判断ができません。しんどいですよね…お互い乗り切りましょう。

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    正直、四六時中付き添って看病する身は精神的に参りますよね...かなりの確率で風邪移されてこちらも結局体調崩すし。
    今週末にはお互い、子供が完全に回復してると良いですよね😔

    • 8月10日
みみ

うちも、そんな感じで
5日からずーっと看病しています。
年子のふたりで、
ふたりともグズグズ、
奇声発するわ
イタズラするわ
喧嘩するわ
食べこぼすわ
うんこ5回ももらすわ
最初は心配で看病がんばってたけど、ここまでくると
あいつらうざくてたまらない。
おまけに風邪うつったと思えば、
また2人とも38.4
下がってたのに、、、。

こどもがかわいそう?
そんなの言われなくてもわかってる
わかってるからこそもうどうしていいかわからない。

ほんとつかれた。
頑張るって言葉、、つらい。

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。

    あいつらうざくてたまらない...
    ここでは高確率で批判を浴びますが、めちゃくちゃその気持ち共感できます‼️‼️
    都合良いけど本当、体調崩された時だけに抱いてしまう感情なんですよね。

    2人揃って熱出されたのではまた更にキツイですよね。
    匿名性の場なので、イライラしたらどんどんママリに黒い感情を吐き出しちゃいましょ💦

    • 8月10日
トマト

凄いわかります
ママ凄い頑張ってます
頑張ってるから色々出てきちゃいますよね

うちも今夏風邪でゲホゲホゲホゲホ
次女も赤ちゃんなのに移っちゃってゲホゲホゲホゲホ……ため息しかでないですね
そりゃ子どもにも当たりますわ
私なんて足癖悪いから何回もありますよ‪笑

うちも毎週毎週何かしら風邪引いてそこから熱出て
熱性痙攣持ちだから毎回ハラハラしちゃうし
熱出たら絶対ママが呼び出しだし
職場にも平謝りするのもママだし
気疲れも半端ないし

SNSで位弱音や愚痴吐いて下さい
子どもが可哀想だなんて、ママは充分わかってます
どうか自分を責めないで!

私も面倒くさいです!!笑

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    同じような状況で、同じように思われている方がいて安心しました。
    匿名性の場だからこそ批判を承知に発言しちゃいますが...子供の引っ切り無しな咳、本当ストレスでしかないし聞き続けてるうちに「助けてあげなきゃ」なんて気持ちは遠のいていきますよね。

    運が良かったことに今週うちは旦那が夏休み中なので、日中の看病は任せて私は変わらず仕事へ行けてますが、これが毎日仕事休まないとだったり病児保育を利用しなきゃだったりな状況だったら、気が狂っていたと思います、、
    今保育園もご時世柄、何も具合悪くない兄弟も揃って休ませないといけないルールなんで余計に苛つきます。

    お子さん、その後調子は戻ってきました?うちは熱下がったと思ったらまた深夜に上がって愚図られて、今日もまたお休みさせなきゃになりそうです...うんざり。

    • 8月11日
怪獣ガール⭐️

私も同じ気持ちです。
咳き込んで吐いての繰り返しで、鼻水を吸うのが大嫌いな子供ですが、鼻水がダラダラなので、吸わないと咳き込むし、吐くしの繰り返しで、眠たいのに眠れなくて本人もイライラしてて、、、
もう私も何をしても泣かれるし、咳き込むし、吐くしでめっっちゃイライラしちゃって、
心配とかはもちろんありますが、お願いだから咳き込まないで!!!とか、そーいう事を口にしてしまいます。

しかも夜だと余計に気が滅入ってしまうので、本当にイライラしがちです。
何とか乗り越えて早く元気になってほしいですね😢😢😢

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    咳き込む声も鼻啜る音も四六時中続けられると、かわいそうとかもはや思えずイライラでしかないですよね。私がやや聴覚過敏持ちなので余計に気になりストレスで。

    鼻を今までかめていた娘でしたが、かませても鼻水啜り過ぎて出ないし、でも鼻の奥でずっとズルズル言わせてるのに苛ついて、昨日乱暴に押さえつけて鼻吸い器で吸引しました、、本人めちゃくちゃ嫌がって泣いてたけど「仕方ないでしょ!アナタがうるさいんだから!」としか思えませんでした。
    って再び愚痴ばかりすみません💦

    最後まで寛大に看病できるママさん、羨ましいですよね。
    今週末にはお互い回復してくれるように祈りましょう😵

    • 8月11日
トマト

批判してくる人は批判したい人なのでシカトでいきましょ☆
子どもが可哀想!なんて言うんだったら
だったら今すぐ助けて!変わって貰えますか⁉️と言いたいですけどね。辛くても愚痴言ってもやらなきゃいけないのは私なので愚痴くらい吐かせてよって…もう、ため息しかでませんw

旦那さんいて良かったですね!もう旦那さんいる時は丸投げしちゃいましょ^^
保育園も園によってルールも様々ですもんね‪💦‬ どっちか元気なら保育して欲しいですね😟 ウィルスが潜伏してるかもしれないってことかもしれませんが…ママの負担が大きいですよね💧


うちも熱下がったと思ったら昨日夕方からまた熱上がっちゃいました⤵️保育園お休みです。
夜中はおしっこ漏れて布団最悪だし咳き込み過ぎて寝れないでいるし😖
早く良くなって欲しいですね😢

  • トマト

    トマト


    すみません 違う所に返信しちゃいました💦

    • 8月11日
  • RYAN!

    RYAN!

    大丈夫ですよ👌
    批判のコメントが来るとそれに対して便乗するかのように「いいね」が複数付くのも毎回イラっと来ます...この機能いらないです😑
    熱下がったと思ったのにまた上がってると本当絶望的ですよね💦
    流石に何日も続いてるのでうちの子だけ何か重症なのかな、、と思いましたが、トピック探すとこの時期はこの時期でよく起こる症状というのがわかっただけでも安心しました💦
    「普通の風邪」診断と言われた限りしばらく様子見るしかなさそうですよね😭

    また状況変わらな過ぎてストレス溜まったら愚痴トピ書くかもしれません(笑)

    • 8月11日