※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

朝、モビコールをりんごジュースで飲むと水分摂りすぎて下痢になる。水分量に注意して半分服用してみる。

モビコール一袋、朝にりんごジュースに溶かして飲んでるのですが、1日の水分補給が最近多くてそうなるとベチャベチャ💩になることが多いです。
水分たくさん摂るとそうなりますかね?
その前にまでら、形がある💩だったので少し心配で今日から半分だけ服用しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次女もモビコール飲んでいます!うちは寝る前に飲むように病院から言われています💡便が出ない日は一袋、便が柔らかくなったら私も半袋に減らしています。病院からもそれで良いと言われています😊モビコール飲んで毎日排便ありますか❓

• うさぎ

うさぎ

お返事遅くなりました💦💦
    飲む時間はいつでも良いと言われてたので朝食のときに一緒に飲ませてます😃あまり説明もなかったのでよく分からないまま、便が緩くなってもずっと一袋飲ませてました😥
    毎日排便あります。これから半量ずつにします🥲ちなみに、半分にした際モビコールはどういう風に保存してますか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、排便あるなら良いですね❗️うちは飲んでいても2日毎にしか出ず、2ー3回1日に出るので柔らかくなっちゃうんですけど、毎日の排便の習慣化をする為に柔らかくても量は減らしてないんです。マリーさんのお子さんは毎日排便ありとの事なので、半袋に減らして大丈夫だと思いますよ👍
    半分にしたモビコールはりんごジュースなりに溶かして冷蔵庫で保存って説明の紙に書いてあります❗️私はこの時期それが大丈夫か不安で、粉のままジップロックに入れて湿気らない様にして次の日に溶いて飲ませています。

• 8月10日
  • うさぎ

うさぎ

半量に減らしますね☺️
    開けてしまった場合ジップロック必須ですよね💧ジップロック買ってこなきゃ!ありがとうございました😭

• 8月10日