※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の周りとご飯やバーベキューに行くのが苦痛です。みんな大酒飲みで…

旦那の周りとご飯やバーベキューに行くのが苦痛です。みんな大酒飲みで非常に面倒くさい。旦那も酒が大好きですぐ酔っ払って私なんていないように扱われたり、亭主関白を出してきて嫌な思いしかしない。なのに、俺がいるからええやんと言う。そんな集まり行きたくないですよね?
断ると、付き合いもできない女とか言います。今は子供がいるので旦那が子供に直接、バーベキュー行く?とかご飯食べに行く?とか聞いて子供が行く!て言ったらもう防ぎようないですよね?私がダメダメ言ってたら私が悪者になりそうだし。。私が嫌がることを、直接子供に言います。
仕事も自営で現場仕事なのですが、重機など、危険が沢山あるので連れていかないでと言っているのに、子供に一緒に行く?と聞きます。。やめてというと冗談やんとか言います。。パパが仕事に行く時に泣いたとしても、じゃあ一緒に行く?とか正直言ってほしくない。。
話はズレましたが、どうしたらいいでしょう。。
今はコロナだからそれを理由に断ればいいけどコロナが落ち着いたら。。

コメント

はじめてのママリ

子がいたらゆっくりできないだろうし、パパはみんなと楽しんでおいでー!は通じないんでしょうか!?
正直大酒飲みの集まりにわたしも子連れは嫌ですね。
付き合いできない女というなら、質問者さんの人脈の集まりには100%完璧な付き合いご主人してくれます?!
仕事に行く時、ないてしまったら行く?じゃなく良い子して待っていてねと伝えて出かけて貰えばいいんじゃないかなぁと思いますが無理ですか?

24🌈

うちも夫が現場仕事です。
家族連れのバーベキューや海水浴や花見やりますね‼︎職業柄なんですかね?笑

旦那さんが家族に来て欲しいのは、正直“見栄”だと思います。
他は家族が来てるのに、俺のとこは来ない。っていう…笑
あと、やっぱり外で亭主関白を出すのも“見栄”ですね!
私は行かないですけど😂
子供だけ連れて行ってもらうとかはナシですか?
心配ですかね?😅