※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車の買い替えで悩んでいます。夫、私、2歳の子ども1人の3人家族です。現…

車の買い替えで悩んでいます。
夫、私、2歳の子ども1人の3人家族です。

現在乗ってる車はCX5です。夫は会社の車を乗っているため、持っている車はCXが1台だけです。

CX5は大きくて、私が何回か擦ってしまっていたり、スライドドアではないので乗り降りに少し不便を感じています。
候補車は、軽であればN-BOX、ルークス。
普通車であればシエンタかフリードです。


N-BOXが天井も高くて、後部座席に座っても広く感じました。ルークスも同じ印象です。

シエンタ、フリードは3列シートのため子どもがもう1人増えた時にわざわざまた車を買い替えなくて済むかなと思っています。

夫は私が乗る車だから、私に選択権をくれましたが全然絞れないです。
N-BOXやルークス、シエンタ、フリード乗ってる方、どのポイントで車を決めたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

SUV乗っていてまだ買う前ですが、次は絶対シエンタかフリードにしようと思っています笑
乗り比べはまだ出来てないので決めれてないのですが。

スライドドア必須なのと、ミニバンは大きすぎるから運転が慣れない点でミニバンと軽のいいとこ取りのシエンタ、フリードにする予定です。
軽は子どもが巣立ってからでいいかな〜なんて。
税金が安いのは魅力的です⭐️
2台持ちなら片方軽でって感じで思っています。

次の次に買い替えの時は
親も運転卒業する頃なので、家族以外も乗せれるミニバンにでもとは思っています。ライフスタイルに合わせて選ばれるのがいいかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シエンタとフリード迷いますよね😭
    軽も税金安いし、タイヤも安いしで費用はかなり抑えられるのがいいかなって思ってるんです。めちゃくちゃ迷います。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一人産むか迷ってるのですが、双子家系なのでもしかしたら軽では無理な場合も出てくると思い軽は選択肢から外しました。
    結構二人目が双子ちゃんっていうのが周りに多くて、そうなった時軽じゃ買い替えになるしで、落ち着くまでは軽はないかな〜と思っております。選ぶ参考になれば幸いです。

    三人家族で良い、例えばですけどコストコとか頻繁に行かないなら軽もありかなと思います!
    軽の難点は物がそんなに乗らないので、荷物が多いと難しいかもしれませんね。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子ちゃん家系なんですね💦私の友人も2人目妊娠と思ったら双子ちゃんで、急遽車の買い替えをしたという話を聞いたので、そういうことも考えると、備えあれば、、、とも思ってしまいますね🥺
    参考にさせていただきます😊

    • 8月10日
142228

まさに私も今買い替え悩んでいますが、その選択肢の中ならば、フリード1択です!フリード、姉が今乗っていますがかなり良さそうですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    今日、フリードとシエンタ車を見てきました!
    フリード良かったです!3列目のシートもしっかりしてました。
    ただ、やっぱりシエンタよりお値段が高かったです😭

    • 8月12日