※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままデビュー
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について相談です。80サイズを買う予定で、肌着から上着、靴下など必要なものを教えてほしいです。

生後3ヶ月半の赤ちゃんのママです!
5月29日生まれでその時期着るものしか買ってなく、
秋冬服が全然ありません>_<
姉の子どものおさがりで長袖ロンパースもあるのですが
3ヶ月半でもう8キロ超えとビッグなので
とても50〜60サイズは着れません(´・ω・`)💦
最近服が小さくておまたのボタンが勝手に
パーンと外れてしまいます( ;∀;)
そこで秋冬服を買いに行こうと思ってます!
80サイズで買おうと思ってるのですが、
秋冬服で必要なものってなんですか?
肌着から上に着るもの、あとは靴下とか
細かく教えて頂きたいですっ😭💓

コメント

鮭ックス

秋だけは、安めの70のものを買ってはどうでしょうか?冬には80になりそうだけど、やっぱり80はものすごく大きいと思います。うちが今同じくらいですが大きいです。
足先は体温調節のためにあまり履かせない方がいいので、レッグウォーマーと上に羽織る薄手のパーカーやカーディガンがあれば、部屋着は薄着で外では重ねられます。
パーカーは春に着れるように薄手のものと、真冬にまた分厚いのを買い足せばいいと思いますがこれはどちらも80がいいと思います
室内は暖かいので、大人より一枚薄着を必ず意識してあげてくださいね!
半年過ぎれば大人と同じ枚数でも構いません

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    夏にちょっと買い足したものが
    80サイズでちょうど良かったので
    大丈夫かと思ったのですが、
    大きいですかね>_<💦
    足先は履かせない方がいいんですね!
    初めて知りました(´・ω・`)お恥ずかしい…
    一枚薄着で着せようと思います!
    詳しくありがとうございます!!

    • 9月23日
いけ

誕生日が同じだったので思わずコメントしてしまいました!

すごいビッグサイズのお子さんですね!
ぷくぷくして可愛らしいのでしょう! 😍

私は、西松屋になりますが年中素材やあったか素材のウェアを何着か買いました!
家の中では年中素材、外出にはあったか素材のものを着させてます!
靴下も、外出のときにだけ履かせてます!
あとは、これからに向けて耳が隠れるタイプの帽子も買う予定です!
北海道に住んでるので、他のところより少し厚着かもしれませんが。(汗)

  • いけ

    いけ

    あ、ちなみに息子が身長62センチで、60〜70がちょうどいいです!70だとやはりまだブカブカで。

    • 9月23日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    お誕生日一緒ですか♡
    2900gと割としゅっとした顔立ちで
    生まれたのですが今は顔が違いますw
    もう靴下履かせていますか?
    生まれてから一度も履かせたことないんです💦
    あ、北海道なんですね!!
    そしたら結構寒いですもんね>_<
    うちの母方の実家が小樽です☺️♪
    私も西松屋で買う予定なので
    参考にさせて頂きますねー!!

    • 9月23日
ちこり

80サイズでしたら、セパレードタイプで大丈夫だと思いますが、いかがでしょう❓
上下別なら長袖、長ズボンで、肌着だけお股のところが開くやつを80サイズで購入して、あとはセパレードにしてしまえば、今後はどんどん大きくなるので、首も座ってるならロンパースタイプでなくても大丈夫かとおもいます!
寒いときはアウターを切れば調整できますし♡

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    セパレートは考えてなかったです😳
    80だとセパレートの服が多いんですかね?
    ただ体は大きくて寝返りもしますが
    首は完全に座っていないんですよね💦
    でも80は着れる期間が長そうですし
    そういう事も考えるとセパレートの方がいいんですかね(*‘ω‘ *)!

    • 9月23日
deleted user

うちの子は6日生まれなので、もう、4ヶ月ですけど、秋冬服は、肌着はボディタイプ、上に着るものは、セパレートで準備しましたよ😃

ロンt、ズボンなどなど。

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    セパレートの方多いですね😳
    私セパレートという考えが全くなかったです💦
    長く着る事も考えてセパレートにしようと思います(*‘ω‘ *)!

    • 9月23日
みゆ

うちの子もすでに7.7kgで大きめです!
着る物迷いますよねf^_^;
お兄ちゃんのお下がりがあるのでもうセパレートで着せてます!ランニングの肌着と80サイズのロンTとズボンって感じです(^^)
うちの子はすでによだれが多くて袖口が汚れて着替えることが多いのでセパレートの方が楽です 笑

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    セパレートなんですね!
    セパレートの方多いのでセパレートの洋服揃えようかと思うのですが、お腹の締め付けが心配で💦
    今までロンパースばかりなので
    ズボンのゴムで締め付けられないかな
    って気になります>_<

    • 9月23日
いーたんママ

うちは長袖のロンパースとか
セパレートは90かってみたり
チョッキみたいなの買ったり

靴下はスーパーとか、寒いとこで
はかせてます☆
そといくときとか!

まだ半そでロンパースに
半ズボンで寝かせてます☆

  • ままデビュー

    ままデビュー

    こんにちはー!
    90ってでっかくないんですか😳
    うちは60くらいのを無理やり着せて
    可哀想なことになってます( ;∀;)笑
    まだ生まれてから一度も
    靴下ってはかせたことないんです(´・ω・`)
    買いに行かねば>_<

    • 9月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    でっかいです笑
    まだまだになりそう(;▽;)

    そうなんですね!
    足って汗ばんでますしね💦!!

    • 9月24日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    今日服買ってきました♡
    セパレートの80サイズのものにしました(*∩ω∩)♪
    うちの子は足汗すごくて💦
    靴下とレッグウォーマーも買いました♪

    • 9月25日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    そうなんですね!❤️
    はやくきせたいですねー!

    レッグウォーマー
    もってない💦
    いい感じでした?✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    でも寝るときロンパースに
    半ズボンで寝かせて汗かいてます💧笑

    のでまだ半そでロンパースに
    掛物で調節してます💦

    • 9月25日
りっちゃん。

お誕生日近かったので思わずコメントさせていただきます🤗

うちの息子もビッグボーイで約8キロです😂
この時期洋服難しいですよね(∩´﹏`∩)
うちはもう80で洋服買ってます!
70だとすぐ着れなくなりそうだし😥
80なら今後も使えるし、袖が長いときは折って着せてます。
メーカーによって同じ80でもそでの長さが違ったりするので比べながら買ってますよ🙋
あと最近セパレートも買い始めました(ノ*°▽°)ノ

普段は長袖のロンパース1枚です🤗
夜寒い時は腹巻巻いてます(*ˊ˘ˋ*)
出かけるときは気持ち厚手の長袖のロンパース1枚と足がめっちゃ冷たくなるので靴下デビューしたんですが、体温調節のために履かせない方がいいのか迷ってます( ´•д•` ;)

コメント見てるとセパレートの方多いですね😳

  • ままデビュー

    ままデビュー

    コメントありがとうございます!
    お誕生日ちかいですね♡
    80は長く使えると聞いたので
    やっぱり80がいいですね(*∩ω∩)
    セパレートを着せるって考えが
    なかったのですがみなさん
    セパレート着せてる方多いので、
    私もセパレート買ってみます♪
    靴下悩みます💦
    でもすっごく足が冷たい時とかもあって
    履かせたくなります>_<

    • 9月24日