※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の娘と2歳の息子がいる女性が、旦那との夜の過ごし方について悩んでいます。おじいちゃんの家に住んでおり、部屋が一つしかないため、子供が寝ている隣での行為に抵抗があります。おじいちゃんが夜に頻繁に部屋を確認するため、他の場所でもできず、ストレスを感じています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

5歳の娘ともうすぐ2歳の息子がいます。
皆さんに旦那さんとの夜のなかよしどうしてるか聞きたいです…

今おじいちゃんちで暮らしており私たちの部屋はひと部屋です。
それ以外はおじいちゃんの部屋、仏壇のある客間、ご飯を食べる居間、物置部屋があります。

なかよしするにも自分の部屋しかありません。
子供が寝ている隣でしたくない気持ちはあるのですが、おじいちゃんは夜いつも家中徘徊と言ったら言い方悪いですが電気の消し忘れの確認とか色々確認するため?なのか毎晩何度も家中歩いてます。
なので、居間や、客間に移動してなかよしするなんてできません。いつ来るか分からないし、何度か居間でしようと思ったんですがいっつもタイミングよく部屋から出てきて各部屋確認しにくるので諦めました笑

子供の寝てる隣でしたくないけどなかよしをやらないという選択もできません…

さっき娘が、喘ぎ声のようなまねごとしてて、もしかして…?!とヒヤヒヤしてます、、。
声は抑えてるつもりなんですが。
それなんの真似?って聞くと内緒って言われました。
自分たちの部屋でするのが本当に嫌になりました。
でもできないのは本当に辛いです。。
皆さんなら、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児でも隣でするなんてありえないのにそれ以上の子供がいて、隣でする選択肢ないので
そこまでしたいなら預けるなりしてホテルでも行きます・・・

それか家を早く出たらいいのでは?

本当に子供にとって虐待ですよ。早く辞めて欲しいです。児相問題ですよ・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私達は子供達が学校や居てない間にするか、別の部屋でします。
    同じ部屋では絶対にしません。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるから気づいてないって甘く考えてました。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 8月10日
しろくま

子どもの隣でするのはやめましょう
5歳なら、記憶に残ると思います‥
ホテルがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけはずっと不安に思ってました。
    娘に悪いことしたってすごく罪悪感出てて落ち込んでました。
    私の周りも同じような方がほぼ半数以上で、大丈夫なんだって思ってたので甘く考えてた自分が馬鹿だなって思います。
    下の子は保育園行ってないのでホテルに行くタイミングとかもなくて、義両親が預かってくれますが私は頼みづらいので自ら頼んだことは無いです。今は改善策練ってます!

    • 8月10日
  • しろくま

    しろくま

    ホテル行くときは、下の子は保育園の一時保育などに預けるとかどうでしょう?

    上の子が声真似するなら、何回か目撃されてる可能性が高いと思います‥
    子どもは悪気なく、保育園とかで親の〇〇を話す場合もありますよ💦
    何かいい対策が見つかるといいですね🙏

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育ありですね!
    旦那の休みが日曜日しかないのでなかなかそんな日は来ないと思いますが、他にも対策考えてみます。アドバイスしてくださりありがとうございました!

    • 8月10日
娘のママ

隣は絶対やめましょう
ホテルとか保育園いってるあいだとか、とにかくできない環境ならなにか方法考えましょう!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も保育園に通っていて、旦那も平日休みがあれば断然その時間を選ぶのですが、今は色々条件が悪いので改善策練ってます!

    • 8月10日
ママリ

嫌々、すぐにやめた方がいいです。

性的虐待にあたりますから。

お子さんの心に傷付けるより、仲良し我慢する方が何倍も幸せだと思います。

可愛さすぎます😭😭😭

ままり

夫婦生活、大切ですよね☺️
一部屋しか使用出来ない環境の方もいらっしゃいますよね。

あえて見せているわけではないので
あまり落ち込まないで下さいね。
別部屋で見られてしまう場合もあるでしょうし。

ただ真似事は気になりますし
今後は何かしら対策なされた方が安心ですね☺️

お子さんは幼稚園ですか?
旦那さんに平日休みはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😂
    隣と言っても真横という訳でもなく、子供との間に掛け布団積んで見えないようにしたりの工夫はしてます…
    私の周りがおかしいのか子供が寝たらその空間でしてる人結構いるので小さいうちは普通だと思って増した。

    上の子は幼稚園に通っていて旦那は日曜日が休みです!ごく稀に平日休みがあります。
    今は義両親しか預けられないので、私はお願いしにくくて預けたりしてません…

    • 8月10日
Mon

まず子供の前でやるのは無し。また、結婚されてるのに自立してない理由が分からないですが、祖父母の家に居候してるのも無し。
なので、まずは自立ですね。自立してないのにホテルでSEXするのも?ですけど、子供の横でやるよりマシです。

何よりも、子供の隣でする事ではないんですよ。
主さん達はまだお若いんですか?常識を学んだ方が良いでしょう。ご夫婦どちらかに強要されてるなら、DVですし、夫婦でそれでいいと思うなら、子供への虐待です。

SEXをしない選択が出来ないとは、、、親の自覚が足りなさすぎるかなと。虐待ですから、本当に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々私の地元である徳島に住んでましたが、旦那の実家が愛媛でして
    おじいちゃんは、義父の兄と二人暮しで1年半前にその兄が亡くなってしまい1人は耐えられないから義両親に一緒に住んでくれとずっと言われてたみたいでたまたま私たちが愛媛に住むってなったのでお願いされおじいちゃんのお世話もしなきゃいけないですが住んでます。
    ここに関しては関係ないと思うので不愉快なので否定しないでいただきたいです。

    • 8月10日
  • Mon

    Mon

    祖父の介護という事情がおありなのですね、それは申し訳ありませんでした😥
    他の点も踏まえてまさか老人介護・お世話をされてるとは思わず、大変失礼いたしました。
    それであれば、もし可能であれば完全二世帯に改築なさるのが良いかなと思います。
    これからずっと、一部屋で過ごすのは、無理なことですし、もうすぐ上のお子さんは小学校へ行かれますよね?
    今は小学校準備もスタートする時期ですし…
    改築か、近所への引っ越しをして、お世話に通うか、が現実的かなと思います。
    いやー、一部屋だけしか与えず二世帯義親から世話をしてくれだなんて、ひどいですね!!本当は親がやること…押し付けじゃないですか。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!ご理解していただきありがとうございます!
    一緒に住む時、義親も二世帯にすることをおじいちゃんに提案してくれていてリフォーム費用も出してくれるとおじいちゃんは言っていたんですが認知が入ってるので言ってないとかやっぱりそれは無理だとかで諦めました😅
    おじいちゃんが亡くなったらここは出ていくつもりなので私たちが費用負担して改築するのももったいない気がしてやっていません!
    2階に部屋があるのですが義父が物置に使っており義母はその部屋空けてやれと言ってくれてますがなかなか話が進まなくて😂
    義両親も申し訳ないと言ってここへ引っ越して友達のいない私や子供をよく遊びに連れてってくれますし色々プレゼントもしてくれます。なのでまだマシですね笑
    私的に色々なストレスで夫婦生活はどうしても大事な時間でそるで家事育児介護を頑張れるんです。そのために子供のことちゃんと考えられてなかったことに昨日ショックを受けました…色々ご指摘してくださりありがとうございました!色々対策考えてみます😢

    • 8月10日