※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが最近便が水っぽくて黄色と白が混ざり、1日に3〜4回出るようになりました。便秘気味かどうか心配ですが、病院に行くほどではないと思っています。

生後7ヶ月です。
離乳食も進んできて舌で潰せる程度のものになってきました。
今までは2日に1回、1日1回程度でしたが
ここ2、3日は1日に便が3〜4回ほど出るようになりました。
便も黄色と白が混じったようなつぶつぶもあり、
少し水に近い状態です。

便秘気味なのでしょうか?
病院に行くレベルではないと思うのですが。

コメント

☺︎

1日に数回出てるなら便秘ではないかなと😶ミルクを飲んでませんかね?つぶつぶはミルクのうんちに混ざったりしますよ😊

  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    間違えました。
    下痢気味でしょうかと聞きたかったのですが💦

    • 8月9日
はじめてまま

うちも7ヶ月で便は1〜2日に1回ですが、水っぽくはまったくないです!
以前、冷たくなってしまったお茶あげたらそんな感じだったので冷えてしまったのでは?😧