※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんを自転車に乗せるのはいつから可能ですか?0歳4ヶ月から預ける予定で、長時間乗せられない場合は避けたいと考えています。経験を教えてください。

赤ちゃんはいつから自転車にのせられますか?
今保活中で、0歳4ヶ月から預ける予定です。
自転車にしばらく乗せられないんだったら15分以上かかる保育園は避けようと思いまして…!!
ご経験など教えていただけると有難いです!!

コメント

yu

自転車は一応1歳からですよね!
下の子は10ヶ月くらいになったら乗せたいなと思ってますが。。
4ヶ月健診後(首すわり確認後)からはおんぶで乗ってます!

• もも

もも

ありがとうございます!なるほど!!!4ヶ月検診のあとは、おんぶでのせてるのですね!(^^)参考になります!

• 8月9日
はじめてのママリン

基本は一歳からですが、うちは一歳なるちょっと前から乗せてました!
自転車買う時に店員さんにすごく何度も一歳から乗せてくださいとは言われましたが😵‍💫

• もも

もも

ありがとうございます!なるほど、1歳から乗せてくださいと言われるんですね!!1歳ちょっと前からなら成長にもよりますし大丈夫そうですね(^^)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

座らせるなら前乗せで1歳からです。
おんぶだったら自転車に乗っても大丈夫みたいですよ😊
法律的には?ほんとはダメですが私の地域は前抱っこ紐で自転車に乗っていてもなにも言われないので結構抱っこで乗ってる方もいます😅

• もも

もも

おんぶだったら1歳未満でも乗せて大丈夫なんですね🎶それであれば保育園の選択肢も少し広がりそうです!
    ありがとうございます!

• 8月9日
ママリー

1歳くらいからかなと思います💡
私が行ってる園では抱っこひもで乗ってる人もいますが、抱っこは危険なので(端から見てても怖いです💦)やるならおんぶですかね🤔

• もも

もも

おんぶだったら自転車でもいけそうですね🎶ありがとうございます!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも悩みました!

が、先のことも考えて保育園の内容重視で、
おんぶして自転車で通わせてます。
1歳になったら前のせします😊

• もも

もも

ありがとうございます!
    おんぶアリであれば、ちょっと歩くのはしんどいと行きたい保育園を諦めることがなさそうです!

• 8月9日