※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
ココロ・悩み

2歳の息子とのお出かけが大変で、チャイルドシートやイヤイヤ攻撃に悩んでいます。他の人と一緒だと楽しいけど、2人きりだと大変でトラウマになっています。アドバイスをお願いします。

2歳の男の子のママです。
息子と2人で遊びに行くことがとてもめんどくさく思います。
息子は可愛いしお家で遊んだりはするのですが、外に行くとなるとお友達とのお出かけや旦那も一緒だと楽しく過ごせますが、息子と2人となるとなかなか出ることはしなくなってしまいます。
チャイルドシート毎回嫌がる。
出先でずっとイヤイヤ攻撃に疲れる。
旦那と一緒やお友達とお友達の子供がいる時はそんなことは無い。
2人きりだと手がつけれない時があり、少しトラウマになってしまっています。
みなさんの話を聞いてるとほんとにダメだなって思います。

楽しく2人でお出かけしたいです、
アドバイスがあれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

レモリア

1人目の時そうでした。
本当に苦痛でした。
下の子も今は二人でお出かけは限られた場所しか行きませんよ!
イヤイヤしても抱えて車に乗せて帰れる小さめの公園のみです。
この時期は、楽しくお出かけって難しいですよね😢

3歳になると楽しくお出かけ出きるようになりましたよ。
アドバイスになっていなくてすみません😣💦⤵️

• AyA

AyA

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    少し気に入らないとイヤイヤで泣きわめき、ほんとに大変で💦
    ずっとお家もかわいそうだし、体力ついてきてなかなか寝ないし、でやはりどこか遊べる所に連れて行ってあげたいと思うし……で(´×ω×`)

3歳ですね!もう少し(笑)
    近くの公園でも頑張っていってみます!

• 8月9日
  • レモリア

レモリア

この時期って公園じゃなくても良いと思っています。
    せっかく、大きな公園連れてっても、遊具では遊ばなくて、
    縁石の段差、タンポポ、石ころ、アリ、車の方が興味あったりしません?
    うちだけですかね笑

自宅周りでも2歳にとって始めての発見や楽しいものは沢山あるなと思うので、
    身近なもので楽しむようにしていますよ❗

• 8月9日
  • AyA

AyA

たしかに!
    近くに消防署があるのですが、通ると「しょーぼーしゃー」とか言ってます(笑)あとは雑草をみてはっぱーとか😅
    近所をお散歩ですね!

素敵なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

すぐに実行!って思ったら今日は雨なので😭また別の日にチャレンジしたいと思います\(^^)/

• 8月9日
nikon

うちも大変です😭家にいても出かけても。公園連れてけば帰りには泣き叫ぶ。家着けば入らないと叫ぶ。家にいたら下の子いじめる。
誰かと一緒にお出かけが1番楽ですがなかなか難しいしで
最近は自宅前プールです。
楽しそうです♪

• AyA

AyA

そうなんですね💦
    周りのお母さん方はみなさん器用にしてるのに、自分は全然ダメだなぁとめっちゃ悩みました( .. )

そうなんですよね!
    誰かとなんてたまにしかなくて…😅
    今の時期はプールいいですね!アドバイスありがとうございます!(´▽`)
    購入してみようかな😆

• 8月9日
ママリ

うちも全く同じで、上の子は夫がいるとまだ機嫌が良いのですが私と2人だとまず家を出る時点からイヤイヤ、チャイルドシートもイヤイヤ、、、と、とりあえず本当に外出が大変です😭💦
地面や床に寝そべったりもして、本当に白目むきそうになります😵笑

私は小さいお菓子や紙パックのジュースを常に持ち歩き、イヤイヤが発動したらそれを鞄から出して長男に持たせます!
すると、8割くらいの確率でコロッと機嫌が良くなり言う事を聞くようになりました😆
もう試されてるかもですが💦

• AyA

AyA

うちも旦那がいる時はほんとに別人??って思うくらい機嫌良いです😂多少ぐずってもパパが上手いことなだめたりで…🥲私だと泣きわめき……もうほんとお手上げ状態😂

お菓子やジュースも試したりしたのですが、それも最近イヤイヤです😔
    今だけなのはわかるのですが、なかなか楽しくって難しいですね💦

• 8月9日