※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

小一の夏休みに合わせて2人目、3人目を出産し、育休を取った方いますか?妊活は何月頃から始めましたか?そのタイミングでよかった点や注意点を教えてください。

【小一の夏休み】に合わせるように、2人目、3人目を出産して育休とった方いますか?
何月くらいに妊娠するように妊活されましたか?
実際にそのタイミングにしてよかったか、注意点等教えてください。

コメント

るーmama

合わせるためではないですが…
去年8月妊娠発覚して春休み初日に産休に入り今ちょうど育休です∩^ω^∩

✩sea✩

夏休みに合わせて、ではないですが(夏休みって1ヶ月しかないので)、1番上の子が小1の1年間、産休育休取れるように、3人目は3月末生まれにしました^^*
7月中旬にタイミングを取って、4月予定日でしたが、計画出産だったので、3月末に生みました( ・ᴗ・ )
良かったことは、1番上の子だったので小学校の流れが分からないことが多かったので、私も一緒になって勉強出来たことですね^^*
ですが、うちの地域は4月は毎日、徒歩15分くらいのところにお迎えに行かないといけなくて、それが出産してすぐで結構辛かったのと、授業参観とか必ず赤ちゃん連れになるのが、少し大変でした💦