※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食中期、鮭やマグロは刺身用でもOK?卵黄や小麦粉、どちらを先に?卵期間は全ての初めて食材試してはNG?野菜やアレルギーのでにくいものは試してもいい?

11日で生後7ヶ月、離乳食中期になります。
中期に入ると鮭やマグロが食べられるみたいですが、これは刺身用のサーモンやマグロを使用しても大丈夫ですか?
また、そろそろ卵黄をスタートさせたいのですが、小麦粉と卵どちらを先にやりましたか?
卵は時間がかかるみたいですが、この卵期間は全ての初めて食材試してはいけないのでしょうか?
野菜やアレルギーのでにくいものは試してもいいのでしょうか?

コメント

量も少ししか食べないし骨取らなくていいので、刺身用のもの茹でてあげてました!
私は、小麦より先に卵をしました。
はじめての食材同士は同じ日は避けた方がいいですよ🙆‍♀️

☺︎

わたしはBFに小麦が使われてたので小麦からしましたが、卵黄も小麦も初期に終わらせました👏🏻卵黄が終わったら卵白も時間がかかるので、先に小麦を済ませて卵黄の間でもアレルギー出にくい野菜は試していいと思います😊