※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめーちゃん
産婦人科・小児科

山王クリニックの予約状況について、初診の予約が埋まっていても初診なしでも診てもらえるか、土曜日の予約が取りづらいか心配です。通院されている方の情報が欲しいです。

白岡市の山王クリニックの予約状況についてです。

今月の初めに妊娠が分かり、お盆明けくらいに山王クリニックに行こうと思っているのですが、希望している日時の予約が全て埋まっていました(初診です)

山王さんは初診予約なしでも診てもらえるのでしょうか?待ち時間が長くなることは承知しています。
また2回目以降もこんな感じで予約が取りづらいのであれば、考えものだな…と思ってしまいます…
働いているので土曜日が一番行きやすいのですが結構先まで予約いっぱい…

実際に山王さんに今通われてる方、予約の取りやすさ等教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

♫

土曜日は予約いつも埋まってるイメージです🥲

完全予約制じゃない曜日なら、予約無しでも見てもらえるはずです!

ゆん

土曜日は1ヶ月先でも埋まっていますね😥💦
月、木曜の午後と火曜の夜間は完全予約制なので、それ以外でしたら待ち時間は長くなってしまいますが当日枠で予約なしで診て貰えます。
私も妊娠が分かって初診は予約をせずに土曜に診てもらったのですが、大体3時間くらいかかりました💦

はなさかにゃんこ

コロナ禍になってから予定日が確定するまでは予約が取りにくい印象でした🤔

でも比較的平日の午後は空いてるイメージがあります
夜間の時間も予約は入れやすいみたいです

土曜日はいつもいっぱいです😖

予約なしでも多少待ちますが見てもらえますよー

昨年9月の話になってしまいますが、予約なしで初診 受付〜会計終了トータル5時間くらいかかりました。金曜日です。

6月の出産まで通っていて思ったのが、平日の午後は比較的落ち着いてる気がします。

うめーちゃん

皆様コメントありがとうございました😊
やはり予約なしだと長時間は覚悟していかないとダメですね…
個別にお返事ができず申し訳ありません🙇‍♀️