※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児楽しめていますか?4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方がわからず悩んでいます。自分が楽しめず、先行き不安を感じています。

みなさん育児楽しめていますか?
4ヶ月になって余裕もできてきて楽しめるようになってきた反面まだまだナイーブになる時もあります。いまだに涙する日もあります。4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方がわからない😭たまに笑ってくれるようになったので以前よりはマシですが、正直遊ばなきゃ!!という思いで無理矢理遊んでるような感じです💦なので1日通して見るとソファーから様子を眺めている事が多いです💦ママ達は遊んであげたり声かけをしてあげたりしてるんだろうなと思いながらもどう遊んだらいいか自分が嫌です💦元々は子供が大好きで保育士を目指そうと思った事もあるくらいで、我が子も早く欲しくて欲しくて授かった子なのにこんなに楽しむのが下手だとは思いませんでした💦好きだけじゃだめなんだな〜と😭これからどんどんいろんな事ができるようになって大変になっていくのに先が思いやられます、、、

コメント

はじめてのままり

毎日お疲れ様です。
4ヶ月だとまだ一緒に遊ぶというよりは一緒にいて赤ちゃんのお世話だけで◎だと思います!
私も1人目の時そんな感じでしたが、、1歳2歳と大きくなるにつれて遊びの幅もぐんと広がりますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    お世話だけで◎と聞いて気持ちが軽くなりました^^ありがとうございます😊

• 8月9日
しましま

私は結構楽しんできました。1歳近くまでは手もかからなくて、かわいー楽しーという感じで。
我が家は1歳から2歳が手のかかるピークですよ。
新生児期から慣れるまでは大変感じる人も多いみたいですね。
4ヶ月なら、ここから表情も豊かになって、声も出ておもちゃにも興味が出て、保育士を目指していた子供好きの本領を発揮する時が来ますよ。
赤ちゃんがあんまり動かないうちに、知育おもちゃとか作っておくと楽しいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり動かないうちに知育おもちゃ作るのいいですね!!調べてみようと思います☺️

• 8月9日
なつ

私も4ヶ月の娘がいます☻✿

私の場合ははじめてのママリさんと同じくナイーブになる時あるし、ほとんど横にして毎日テレビ見せてたり、おもちゃ渡して遊ばせてたり…私はケータイってことが多いです…💦
接し方が分からず試行錯誤ですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです同じです!
    私も👶がおもちゃで遊んでるのを携帯見たり録画したもの見たりしながら眺めている事が多いです😅
    接し方わからないけど放置してるのも良くないのかなと思って遊ぶんですけど数分ともたなくて、、😅
    同じで安心しました☺️

• 8月9日
JIKI

今の時期は遊ぶより沢山触ってあげて触れ合うだけで大丈夫ですよ😊
そこで信頼関係が生まれるので!
娘は手遊び歌でお腹、背中、おしりを撫でられるのが嬉しいみたいです✨
親がニコニコ笑って過ごすのが1番なので、自分の無理のない範囲で良いと思います!
うちは上の子と毎日笑いまくっています😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに触っただけで笑ってくれます^^今のうちはスキンシップとりながらゴロゴロしてようと思います☺️

• 8月9日
ボンジュール

私は、毎日が楽しくて主婦を辞めたくない病になってます。

昨日できた事ができなくなったり、出来なかったことが出来たりと毎日が楽しめてます。

4ヶ月って事ですので、絵本の読み聞かせ・自分の好きな小説などを音読・音楽を聴くだけでもいいと思います。

4ヶ月の時はよく母乳またミルクの匂いをクンクンしてました。
手の汗の匂い・髪の毛の匂い・首の匂いなどなど、この匂い楽しめるのは今しかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵です!!🤩
    私もそうなれるように今はクンクンしながら今の貴重な赤ちゃんタイムを満喫しようと思います^^

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、6ヶ月でずり這いのように進むようになり7ヶ月ではいはいしそうです👶🏻

私も産まれてから気が向いたら抱っこ(手がかからない子なので)したり、おもちゃであそんであげたり…あとは放置です😂
自分は掃除洗濯して、録画してたの見て、携帯いじって…
好きなように過ごしてます😂😂
動くようになると本当勝手に1人遊びしてるので益々放置です笑

同じく子供大好き、保育士目指そうとして妊娠したので辞めてますが、見てるだけでかわいなーって思います。
毎日たのしませないと!頑張らないと!って頑張りすぎるといつか自分が疲れてしまいます…赤ちゃんもだんだん意思表示できるので、がんばらなくていいと思いますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ元気出ました!!
    もちろん様子は見ていますが放置でもいいんだ!と思いました!1人遊びも1人で遊ばせちゃってる💦と思ってましたが1人で遊べるまでに成長したと思うとかわいくて仕方ないですね❤️考えすぎて変な捉え方しずに素直な気持ちで接しようと思います☺️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜!1人で遊べるなんて今まで出来なかったことができてるんですもんね🥺
    ママのその見てくれてる安心感があるから笑ってくれるだろうし、眺めてるだけでも泣かないんですし🥰
    はいはいできるようになったりすれば呼ぶとたまにではあるけど、こっちみてニコニコで寄ってきます!もう眺めてるだけ〜なんてできないくらいいたずらされてもうてんやわんやです😂😂
    それすらも成長ですからね😂

• 8月9日