※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんがいる方にお聞きしたいです。息子が喘息と診断され…

喘息持ちのお子さんがいる方にお聞きしたいです。
息子が喘息と診断されました。状態としては軽度なので、モンテルカストを毎日飲む、酷い時はホクナリンテープを貼る程度で吸入などは今のところしてないです。

昨日から咳が悪化してる気がして、調べたら低気圧。
やはり気圧が低いと喘息は悪化しやすいのでしょうか?

また、熱などなくても喘息で咳が出やすくなってる場合も保育園はお休みさせますか?
本人は息苦しさなどもなくいつも通り元気です。

喘息になったばかりで知識なども乏しいため教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

台風が来る時咳しますよね

うちの子は咳出ていても熱がなければ保育園行かせてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    大人でも偏頭痛出たりしますしね…

• 8月9日
りんごのほっぺ

うちの息子も今朝からコンコンしてます!

咳だけで苦しくなさそうな時は連れて行ってます!また、その際に担任の先生に「喘息の咳が出てるので、苦しそうだったり咳が酷かったら連絡ください」と言って預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    このご時世なのでどうなのかな?と気になってましたが、喘息持ちからすると咳だけで休んでたら仕事できないですよね😅💦
    様子を見てしんどくなさそうなら連れていこうと思います!

• 8月9日