※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食増やし方について質問です。現在の食事内容は適量で、野菜を増やすタイミングが気になるそうです。増やすのは今の時点では多いでしょうか?追加のタイミングが分からないようです。

離乳食の増やし方について質問です。
生後5ヶ月と2週間が終わりました。5ヶ月丁度に離乳食をスタートさせ、残した事がないのでどんどん量を増やして現在、10倍粥を小さじ5、食べた事ある野菜は一品小さじ2、食べた事ない野菜を小さじ1食べさせてます。毎日完食して、その後はミルク200飲みます。
与えたら与えただけ食べるし飲むので、ミルクは1日4回で200mlをあげてます。
体重は標準内の上の方をずっと沿ってます(笑)
今日から野菜も少し増やそうかなと考えているんですが、
今の時点では多過ぎますか?
追加のタイミングがいまいち分かりません…😂

コメント

ミッフィー

私は、毎週お粥も野菜も小さじ1~2ずつ増やしていってますよ😁
なので週ごとにトータル10~20g増えてる事になります😀

• 姉妹まま

姉妹まま

なるほど!1〜2ずつだと、この調子だと食べれる物も増えそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ぽんぽこ

野菜を増やす前に、そろそろタンパク質も入れていくと良いと思います!
また、野菜はモノによっては消化しにくいので、増やすならお粥などの炭水化物かな、と思います😊

• 姉妹まま

姉妹まま

なるほど!栄養バランスも調べながら増やそうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ

うちも今日から3週目で
お粥小さじ5+野菜小さじ1+豆腐小さじ1です!
明日から野菜が2になります😊
私は4日くらい何か1つを小さじ1ずつ増やしています!

ミルクも200×4で今8.5kgです。

• 姉妹まま

姉妹まま

なるほど😊お豆腐追加してみます!
    体重同じくらいです☺️ありがとうございます😊

• 8月10日