※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

保育園に通っているが、来年新しい保育園に転園予定。新保育園ができ、倍率高そう。見学後、第一希望に。確実に入れる方法は?

保育園について

皆さんいいねでお願いします🥺(コメントも大歓迎)

現在保育園に通ってますが、満2歳児までの預かりしかないので、来年の新年度は転園する予定です。

保育園選びで迷ってるところ、新年度に近くに新しい保育園が出来る予定です。

認可の私立の保育園なのですが、新しいので募集枠丸っと入れるのでチャンスかな?と思ったのですが皆さん同じこと考えますよね😅

駅から徒歩3分(3分って書いてありますが絶対3分じゃいけない笑)
の好立地で新しいので倍率は他の保育園より高いですよねー?💦

他の候補の保育園の方が倍率低いのか💦
けど1歳児がそのままスライドして2歳児になったら3人くらいしか枠がないから候補の保育園の方が倍率高いのか。。

9月に新しい保育園の見学や説明会(コロナにより未定)があるみたいなので行ってみて良かったらそこを第一希望にしたいなと思ってます。

確実に新年度の保育園に入れたいとしたらどうしますか?😌

コメント

ミニオン

新しい保育園を第一希望にする

ミニオン

他の候補の保育園を第一希望にする

さくみぃ

小規模保育園からの転園なら加点もあるでしょうし、枠の多い新設保育園なら入れるんじゃないですかね^_^
あと、体制が整っていないという理由で新設を避ける人も一定数いるようですし!

• ミニオン

ミニオン

加点といっても1点しかないみたいなので不安ですが、確かにどんな先生や雰囲気も分からないっていう不安もありますよね😄

• 8月9日