※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
住まい

和歌山市松江東に引越そうと思っているのですが近くに日鐵住金さんの門…

和歌山市松江東に引越そうと思っているのですが
近くに日鐵住金さんの門もあり、工場が凄く近いのですが
粉塵等は日頃から飛んで来ますか?

現在、和歌山市内に住んでいて
2人目出産を機に少し広い賃貸へ
引越しをする予定です。

元々地元が和歌山でないので
粉塵等の情報がなかなか掴めなくて…💦

実際住んでる方や住んでた方
噂聞いた事ある方でもいいので
何か知ってる方いたら教えていただきたいです😣

粉塵等が酷いようなら
赤ちゃんの服も干すし辞めとこうかな…
なんて考えてます😔

コメント

みるく

賃貸時代住金近くに住んでました。
普段はそこまで気にしてなかったんですが(私達夫婦が鈍感なのもあるかもですが、特に害とかも感じなかったです)、引き払うとき窓拭いて汚れにびっくりしたのを覚えています😅

ただ、緑地公園が近くて、散歩や遊ばせるのに困らず、子育てには良いところだとは思います☺️
工場の門ということは、ちかくに『ばあばの家』もあるのでは?すごくアットホームで子どもを遊ばせるのにいいところです😆

• あずきち

あずきち

コメントありがとうございます!
    その時は洗濯物は外干ししたりしてましたか…?😣

ばぁばの家もたしかに近くにあると思います!
    たしかに緑地公園ありますね🙌🏻
    子育てには良さそうなので
    出来るだけ松江東に引っ越したいです🥰

• 8月9日
  • みるく

みるく

子どもはまだ小さかったので、塵関係なくずっと部屋干ししてました。
    大人は普通に外に干してましたよ〜👕(2階のベランダです)

今は家を建てて全然違うところに住んでますが、のびのび散歩できてた緑地公園が恋しいです😂

• 8月9日
槇村香

2019年には粉塵被害で近隣の車など被害にあったようです。当時はよく車が被害にあったとか聞きました。

こちらに書いてます!
https://www.nipponsteel.com/works/kansai/wakayama/news/pdf/20190918_100.pdf